※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那が激務で休みが少ないため、家族での外出を楽しんでいるが、周囲の反応が驚く。自分は家にいるより外出したいが、旦那は静かに過ごしたいとのこと。外出を楽しむことに理解を求めている。

旦那が、丸1日の休みすらないぐらい激務で
日曜日のみ午後から休みなんですが
身体休めてほしいのもあり

毎週日曜日も、私と子供2人連れて出かけたり
3人で新幹線乗ってホテル泊まったり
テーマパーク行ったりしてるんですが

ママ友に言うとびっくりされます🤣

ママ友は旦那さんいないとまず遠出はしないし
ホテル泊まるのは論外で
行けたとしても近場だけて感じみたいで
フットワーク軽すぎん?て言われるんですが

そんなびっくりしますか?
私は家におれないタイプだし
日曜日、せっかくの休み旦那も静かに
ゆっくり過ごしたいらしくできれば
外出してきてほしいて感じなので
遊びに行きます

コメント

ママリ

子供の年齢にもよるかなぁと!
うちは年子で今どっちも言うこと聞かなくて買い物でさえ汗だくのヘロヘロになるので難しいですが、もう少し大きくなったら全然旦那無しで泊まりもしたいしキャンプもする予定だし、テーマパークにも遊びに行く予定です👌
うちの場合は旦那がいると雰囲気壊れてせっかく楽しい休日も楽しくなくなるので一緒に出掛けたくないっていう理由ですけどね😀笑笑

ma

私もママ友さんと一緒で、旦那いないとしないです😣
私がすごいインドア派なのもあるかもですが😅

まず体力ないので💦二人連れて移動がなかなか大変で😱
実家に新幹線と特急乗り継いで5時間くらいかけて帰っただけで、翌日ぐったりか、酷い時は熱出します🤣

1人で子供3人連れてアクティブに行くママさんが身近にいますが、本当すごいし尊敬してます!!

私も同じタイプです☺️
子供と三人でテーマパーク、海、プール、買い物どこでも行きます🙆
後は同じタイプのママ友と一緒に遠出やホテル、バーベキュー等もしてます☺️

ぷぷぷ

私も家でいれないタイプですが旦那ナシなら自分の親や兄弟、友達とかと一緒に行きます😂大人1人は無理です😂

テーマパークなんてせっかく並んでても小さい子はどっか行っちゃうしでも追いかけられないとか、どっちかにトイレって言われるともう1人どうする?など考えると1人で行くのは近場の小さい公園くらいですかね🤔
1人で小さい子2人連れて行けるのすごいです😂

ママリ

めちゃくちゃすごいです!
下の子はじっとしてくれますか?
うちは下の子がじっとしてなくて暴れん坊なので2人連れては近くのイオンで限界です😂

ままりん🔰

尊敬します!✨
旦那さん思いで子どもと一緒にお出掛けもして、

私もそうなりたいです!😁