※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夏休み中の年少さんが、双子のお世話で忙しくて外出できず、暑さや風邪で大変な日々。皆さんはどう過ごしていますか?

年少さんです。夏休みしんどいですーーー😭

ずーっとお喋り、ママ見てママ見て!
下の双子のお昼寝の間もお喋りや遊んだりでホッと一息つく暇もないです😭

皆さんどうやって毎日過ごしてますか?暑いのと、風邪引いてて外には出れないですーー💦

コメント

はな

幼稚園入園するまでは寂しくなるなぁ〜と思っていたのに、いざ始まるとそんな事なくて😂笑
夏休み長いですよね😂
お昼考えるのもめんどくさいです🤣笑
妊娠中で暑さでよく体調悪くなったりもするので、外にはあまり行けずスリコのウォーターテーブル導入して水遊びさせてます😇後は粘土や絵の具などをよく遊ばせてます!

• ねこ

ねこ

めっちゃわかります💦
    幼稚園始まってすぐは寂しくて、上の子のことばっかり考えてましたが、夏休み始まると、、
    早く幼稚園始まってほしい😂

ウォーターテーブルいいですねー!ちなみに一軒家ですか??🤩欲しいのですが、マンションなので、微妙かなぁと💦

• 8月7日
  • はな

はな

給食も食べてきてくれるし楽ですよね🤣家にいるとママ、ママで遊ぼーってずっと言われるので😂笑
    賃貸ですよ😊!
    スリコのは値段もお手頃だし(その分ちょっと作りは安っぽいですが😅)結構小さめで、ベランダとかでもできるかと思います🙆‍♀️
    我が家はお風呂で使ったりもしてますよ☺️

• 8月7日
  • ねこ

ねこ

ほんと、幼稚園助かりますね😂
    ずーーっと喋ってるし、見て見て+遊ぼう遊ぼう疲れちゃいますよね💦

スリコの小さめなんですね❣️
    今度行く時見て見ます!!

妊婦の夏めっちゃきついですよね💦無理しないでくださいね😭💓

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も寂しさ感じてた入園当初でしたが、夏休み長くてつい半年まで毎日一緒にいて慣れてるはずなのに疲れますよね🥲
風邪ひいてなければ、子育てサロン行ったり水遊びできる公園行ったりしてます!
あとはパイシート買ったので簡単にできるクロワッサンでも一緒に作ろうかなと思ってます🥐

• ねこ

ねこ

下の子、同じ双子ですね!!

半年前までの自分どうやってたっけ?って感じですよね😂

ここのところずっと風邪で、支援センターも行けてないんです💦

クロワッサンいいですね〜😍作ったことないので調べてみます😁💓

• 8月7日
ママ

下の双子ちゃんもイヤイヤ期で大変な年齢ですね💦
2週間近く両家の実家に帰省という名の避難をしています😂
それ以外は無料で遊べる施設の予約を6月から取っていたり支援センターなどへ週3日は遊びに出掛けています!
お家遊びの日はYouTubeやゲームをしてダラダラと過ごして私が体力回復しています笑

min

車でショッピングモールに連れて行ったり、アパートですがアパートの庭で水遊び(日中は同じアパートの方は働きに出ていて、我が家や子供がいる家庭以外通らないので共用の庭でやってます)、大雨とか風邪で室内でしか過ごせないと、YouTubeです😂
児童館は夏休みで小学生も多くて利用はしていませんが、有料の遊び場みたいなところには連れて行っています。

本当に長い夏休みですよね💦
私は疲れちゃうので、幼稚園の夏休みの預かりや一時保育も利用しています。
一時保育なら下の子も預けられるので、お金はかかりますがリフレッシュになるのでおすすめです!
夏休み、お互い頑張りましょう!

• ねこ

ねこ

アパートの共用の庭いいですね💓
    有料の遊び場も行きたいのですが、、風邪がなかなか良くならず😭
    うちもYouTubeばっかりで子供には申し訳ない😭

一時保育考えてみます・・!!
    お互い頑張りましょう🤩‼️

• 8月7日
なっつ

うちも下の子がいるのでなかなか外には連れ出せません😂😂!
上の子はおしゃべりで、食べる以外ずーーっと話してます😂!
知育お菓子みたいなのやったり、パウンドケーキ作ってみたりしてます😂!
土日は旦那がいればショッピングモール連れて行ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね〜!
私も初日で心が折れて給食ある日は預かり保育行ってもらってます!笑