※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てをほとんど義母に任せていることに不満。感謝はしているが腹立たしい。

また旦那の愚痴です。毎回本当にすみません。
昨日日曜日は私の実家近くで花火大会があり上の子が見たいと言うので、花火大会の日は私と上の子は実家に泊まって下の子はお願いしますという事で旦那には了承を得ていました。
今日月曜日は旦那は在宅ワークで、在宅ワークの日は子供達のお着替えやご飯あげたりを手伝ってから遅めに仕事を始めます。なので、今日も下の子を着替えさせてご飯も食べさせて在宅ワーク始めてたのかと思ったら、帰ってきて隣に住んでる義母にお礼の品を持っていったら「今日の朝は○○食べて○○食べてウンチも出たよー」と報告されました。「ありがとうございました」と言ったものの、内心は「え?旦那は何もしてないの?ほぼ義母にやってもらってたの?」と思い腹が立ってきました。義母にこんなにお世話になるなら申し訳ないから花火大会も行くかどうか考えたのに。旦那に任せられるからと思って気楽な気持ちで花火大会楽しんできたのに。
日曜日も朝から上の子と家を出たけど、同じ時間に出て下の子を義実家に連れていってました。下の子のお風呂も義実家で入って義母に手伝ってもらってたみたいだし、1人で面倒見る気更々ないんだなと…花火大会行かせてもらって感謝はしてるけど何か腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ

義母はお前の母親であり息子さんの母親でもなくお前が父親なんだよって言ってやりたいですね🥲

私は、1人でお世話ってできる?
やっぱりお母さんに頼らないとできない?🥲って聞いてみちゃうかも、、

出来れば、お父さんだからこれからは1人でも面倒見れるようになってね♡くらい伝えてもいいかもですね、、!