※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手でミールキット使ってる方いますか?時短ワーママですが、旦那…

料理が苦手でミールキット使ってる方いますか?

時短ワーママですが、旦那に栄養管理ちゃんとして、味付け上達してと言われたんですが、料理の腕前磨く努力するよりミールキットに切り替えようと思います。(苦手なことは苦手精神)

栄養バランスが取れている、おすすめミールキット教えてください。
ちなみに神奈川県民でコープデリはなぜか対象外なので、おうちコープ、ヨシケイ、パルシステムを検討してます。
オイシックスは割高かなぁと個人的に思ってます。

コメント

M

おうちコープだけ使ったことがあります。メインディッシュのおかず2人前のミールキットが毎週20種類くらいカタログに載っているのですが、娘が好き嫌いが多くてあまり食べず、食べても3人だと量がちょっと足りない、結局メインディッシュ以外の副菜や汁物も用意しなければいけない…など私には少し使いにくかったです💦あと、似たようなメニューの繰り返しになるのでずっとだと飽きます。

結局肉や魚を焼いたメイン+野菜サラダ+味噌汁、という感じの夕食が多いです。ただ、コープはレンジや湯煎で調理できる肉や魚の惣菜が充実しているので、そういうものを活用しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほー!!キットだけじゃ量足りない感じなんですね。うーんでもメインの献立が決まってるのは精神的に有難いかも。。
    レンチンや湯煎でできるメインは楽で良いですね🥲✨

    • 8月7日
ぴよ

おうちコープとパルシステム使ったことあります☺️
今はパルシステム1本です!
平日あると無いとはだいぶ違います助けられてます…!
パルシステムは、1歳半から食べれるミールキットがある(取り分け可能なもの)のでパルシステムに1本化しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり平日あると助かりますよね。パルシステムお試ししてみます!!

    • 8月7日
ままり

うちもパルです!
冷蔵なので2日しか保ちませんが、頼み忘れた時の絶望感半端ないです😂
自分じゃ買わない野菜や味付けも多くて、量も家族4人で分けても満足できるくらいボリュームあります☺️
ただ1食1000円前後するので高いなあとは思いますが、精神的には1000円以上の価値があります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵なんですね。絶望感ww それくらい頼りになるってことですね。
    ボリューム多いのは大事ですよね!!作り足したくない。
    一食1000円前後かぁ
    でも毎日でなくても、あるってだけで精神科に良いですよね…
    食費はうまくコントロールすれば良いし…
    ひとまずお試し3週間申し込んでみました!!!

    • 8月8日
(^^)

ヨシケイはどうですかね?メニューも色々ありますし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨシケイも迷ってるんです…
    ヨシケイはご飯の宅配がメインですよね。
    パルシステムみたいに細々したものをネット注文もできるやつにするか…迷います…!!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

ヨシケイ使ってます!
ミールキットがメインですが、他サービスのように牛乳とかも一緒に頼めますよ!(割高ではあります)
あとは、地域によるかもしれませんが、冷蔵メニューと冷凍メニューどちらもあります!

アプリもあって頼みやすいし、鍵付きのボックスを無料で貸してくれるので不在の時も楽ですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!知らなかったです。ありがとうございます!
    ヨシケイも試してみます!

    • 8月9日