※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が抗生剤を飲まず、悩んでいます。色々試しても飲まず、困っています。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

1歳の娘が薬を飲みません。
鼻風邪が1週間続いているので耳鼻科でお薬を処方してもらいました。
抗生剤と、鼻水のお薬をいただきました。
鼻水のお薬はオレンジジュースに混ぜたら飲んでくれますが、抗生剤のみ何しても飲んでくれません。
薬剤師さんに酸味があるものと混ぜてのませんと苦味が増すので牛乳とかアイスとかお薬飲めたねのチョコレートで飲ませてあげてくださいと言われました。
牛乳に混ぜて飲ませたり、お薬飲めたねのチョコレート味で飲ませてあげても嫌がって飲んでくれません。
少量の水にお薬を混ぜて指につけて飲ませるやり方で飲ませても必ず吐いてしまいます。
早く良くなって欲しいのに飲んでくれなくて泣きそうです。
どうやったら飲んでくれるんでしょうか?

コメント

うちは抗生剤くらいの苦味は飲んでくれますが、ココアに混ぜてあげると漢方でも飲んでくれます!

3-613&7-113

薬剤師からは、ココアをおすすめされました☺️

チョコデビューされてるのでしたら、添付のもおすすめです。

ぴの

ほんの数滴の水で粉を練って小さな団子状にして、練乳で薬を見えなくさせてスプーンであげるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

プリンや練乳はどうですか?

お薬いただいた薬局に電話すると、薬剤師さんも再度相談に乗ってくれますよ。

早く良くなるといいですね。