※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園も家も好きな一人っ子の女の子。小学生になる心配あり。家で休ませて問題ないでしょうか。

保育園より家が好き なお子様いらっしゃいませんか?

私が日中いることはありますが、私はひたすら子供と遊ぶわけではないし、家にいたらいたで暇ー暇ーと言っています。

しかし、家にいたい と言います。

保育園は保育園で大好きみたいです。
行けば行ったで、楽しかったーと言っています。

現在年長ですが、、、小学生でうまくやれるのか心配です😂

ちなみに一人っ子です。

私がいる時くらいは休ませてあげても問題はないでしょうか?

コメント

ままり

うちの年中男児も保育園きらいです🤣
年少々の頃から行き渋りもしていて、今は行きたくないな〜と言いながらも頑張ってます😇

わたしも休みの時は一緒に休ませてますよ✨️

私が精神疾患という理由で保育園に預けています。
私の体調次第で休ませてしまうこともありますが、もともと保育園よりお家が好きなようで、行けば楽しいけど、別に家でも楽しめる感じです。

うちも一人っ子です、
小学校に上がったら嫌でも毎日行かないといけないし、今は休みたいならままといてもいいと思いますよ😊
我が家も1週間のうち、1日2日休むことあります。

ままり

園、学校より家が大好きで、旅行や遊園地に行っても家に帰りたいと言いますよ😂
きょうだいがいますが、園には2人とも1号で通わせていたので下の子は今週休みますし(台風😂)上の子と夏休みエンジョイすることになると思います😂
去年、一昨年は園でコロナの人が出るたびに10日ほど休ませてましたが特に問題はなかったです😊