※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ベビーシッターのアルバイトを考えていますが、資格を取ってから働いた方が安心できるかどうか気になります。未経験OKと書いていますが、親御さんにとっては資格がある方が安心感があるでしょうか。

ベビーシッターってやはり資格等先にとってから実践として働く方がいいですよね??
アルバイトでベビーシッターをしたいなと思ってるんですがどうなんでしょうか。
未経験OKと書いてますが資格があった方がより預ける親御さんは安心できますよね。

コメント

nathuu

ベビーシッターって結構元々保育士さんでしたーみたいな感じが多い気がします🤔
こちら田舎だからかな?ベビーシッターよりもファミサポなどはどうですか??
安いですが、みんな資格持ってないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ。ママリではよく聞く名前ですね。調べてみます。

いずれはベビーシッターの資格を取りたいと考えてたので今普通に違うところで働いてますが、そこで働きつつ資格の勉強して資格をとっていずれはベビーシッターもありかなと…。無謀ですよね。

• 8月7日
  • nathuu

nathuu

ベビーシッターのほうがお給料よさそうですし、資格とることはいいことだと思いますけどね👌

ファミサポのほうがアルバイト感覚で実践はしやすいかなと思いますよ👌

うちの市では支援センターで預かってくれて、困ったときは支援センターの方々もいるので、
    安心して預けられます😚

• 8月7日
ママリ

やはり有資格者の方が有利ではあると思います💦
ベビーシッター未経験okってだけで、有資格の方が優遇されるところも多いかと😖
保育士や幼稚園教諭の資格ある人が多い印象ですね💡
ベビーシッターは民間資格で強くは無いので、それのみだとあまり有利になるって感じではないかもです💦
保育科出身なので周りにベビーシッターやってる友達や同期もいますが、近年色んな問題起きたりしてるので未経験無資格なかなか厳しいと言ってもました😖
命を預かるので責任も大きいし、保護者対応も大変ですしね💦