※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半。食欲のムラがあり、お粥や魚は食べるが野菜や豆腐は拒否。お粥の量を増やすべきか悩んでいます。果物はアレルギーチェック前で未食。

離乳食始めて1ヶ月半たちました!
最近は
・お粥 15g~35g
・野菜 2種類15gずつ
・魚 10g
を食べますが食べムラが凄いです😓
食べるときはたくさん食べますが食べないときは全然です😓
しらすがゆにすると食べてくれますが豆腐があると食べないので魚ばっかり食べさせています💦
もっとお粥の量を増やすべきですよね🥲
フルーツはまだアレルギーチェックしていなくて食べさせていません💦

コメント

🍑🍑

7か月だとお粥が少ないかなと思います🤔
うちの子も豆腐が苦手で一時期しらすばっかでした🤣!
なので優先的に他のたんぱく質をチェックしようと思い、今は鳥ささみ食べてます🙆🏻‍♀️
豆腐、うちの子はとうもろこしなど味の強いのと合わせると食べてくれます🌽