※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が人見知りで外出が少ないため、買い物以外で泣いてしまうことがあります。児童館などに行きたいが心配です。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

人見知りについて。

10ヶ月になったばかりの子を育てています。
人見知りすごくて私と夫と私の母にしか心許してません…。

病院の先生に診察してもらう時や8ヶ月健診の時など
ギャン泣きがすごくて😱

週1〜2回の買い物くらいしか外出しないからでしょうか…😨

いつか児童館とか行きたいなと思っていますがやっぱり人見知りだと泣いて遊ぶどころじゃなくなりますかね💦

同じような子を育てている方からのコメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも人見知りひどかったです💦
私と夫しかダメで祖父母にもギャン泣きでした。

人慣れしようと支援センター行きましたが、最初はまぁずっとギャン泣きで抱っこでした。でもだんだん慣れてきます😊。今は親から離れても大丈夫で楽しく遊んでいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね…うちの子もギャン泣き抱っこになりそうです😨💦
    同じような方がいて安心しました♡
    ありがとうございました♪

    • 8月8日
ぴぴ

うちの子も未だに人見知り激しいですよ!
義家族、病院、検診、知らない人、全部だめです🤣
室内の遊び場とかに連れてったりもしてるけど人見知りするから外出の回数の問題では無いと思います!

子供には人見知りしなかったけど1回公園で知らない子に髪を引っ張られてから1人で遊ぶのも怖がるようになりました😓

その子の性格だし、人見知りは大変だけど悪いことではないので少しずつならかしていくしかないですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと全く一緒です🤣
    性格ですか!インドアの私のせいかと思ってたのでホッとしました💦
    髪引っ張るなんて不快すぎます…どうかぴぴさんの息子さんが楽しく遊べる日がきますように😭
    私も人見知りなので自分自身も慣れるように頑張ります!笑
    ありがとうございました♪

    • 8月8日