※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
産婦人科・小児科

5歳の娘が手足口病で口や舌が痛く、食事が難しい状況。痛みが増しており、様子を見るか病院受診か悩んでいます。経験者の対処法を教えてください。

手足口病についてです🙇🙇🙇
5歳の娘が手足口病になりました。
足→手のひら→口腔内の順番で発疹が出来て、熱はありません。
土曜日から舌に出来たのが痛すぎてご飯が食べれません。
かき氷とゼリーだけ食べて水分は少しずつでも取れていましたが、昨日から痛みが増したようで何を口にしても痛がり、ほぼ飲食できてない状態です。話すのも舌が歯に当たって痛いので、ほぼ泣いてます。日にち薬だとはわかっていても、あまりにも可哀想で。
昨日は7ヶ月用離乳食を潰してあげると1つは食べてくれました。今日は食べたくないようで、ダカラを300mlほど飲めました。夜はいつも通りに寝たのですが、体力が落ちてしんどいのか今また寝てしまいました。
暑さもあり脱水や熱中症も心配なので、このまま様子を看ていいのか病院受診しようか悩み中です。
手足口病で口や舌の痛みが酷かった方、どうされてたか教えてください🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ

そこまで痛くて飲食不可だと、病院で点滴をしてもらっていた子いましたよ🙋

  • Ri-.

    Ri-.

    やっぱりそうですよね💦
    凄く悩んだのですが病院連れていったら、点滴してもらえました🙏

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お大事になさってください。
    早く良くなるといいですね✨

    • 8月7日