※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

夫婦の危機を乗り越えたエピソードを教えてください。

みなさん、これまでお互い離婚まで考えたくらいの夫婦の危機を乗り越えたことはありますか?
義父母、両親含めて、最悪なところまで行ったけど乗り越えたよというエピソードがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

母にいつでも帰ってきて良いよと言ってくるて、
母が義母に電話で話してくれた事あります
旦那が多分adhdです
会話が出来ない、人の気持ちがわからない(子供の含め)
私がパートで働き息抜き出来たので数年喧嘩のみで済んでます
私が前まで何かと義母に何かと愚痴ってましてが
なんだかんだ息子が1番なのを感じ
+私に我慢しろ的な事言ってきたので
義母にも不信感抱きもう何も話してないです
保育園行って会う頻度も減ったので

はじめてのママリ🔰

両親は、私から見ると、よく離婚しなかったねって思います。
詳細は分からないのですが、父親が借金していて、私が大学生になる頃まで借金を返していたこと。
父親が昔から長いこと浮気をしていて、ある日、浮気相手の旦那がウチにガラスを割って押しかけてきたことがありましたが、そんなことがあっても、両親は分かれませんでした。

私は正直トラウマですが😂
当時の母は、別れるとなるとまた色々大変にもなるので、全て見ないことにした、もう考えないようにした、という感じのようです。
(怖くて直接は聞いてませんが💦)

お金があれば自分で生きていきたかったし、捨てたかったし、そもそも結婚なんかするんじゃなかったと大人になってから言われました。

何にしても、今やっと平穏な家族になっています。私がやっとこの家族が家族らしいと思えたのは、30歳近くになった頃でした。

父親のことは大嫌いでしたが、今はそこまでではなく。。
5人の孫を可愛がっています。
母親は「今でも訳分からん人。」と言いながらも、まぁ一緒に2人で生活しています。

正解も答えも分からないけれど、夫婦が色んなことを選択して、選択して、乗り越えて来ての今なので、私は、「これでよかったんじゃないかな」と思います。

あんな状況でも、離婚せずいてくれてよかったと思うし(私が母親だったら別れてるかもですが)
今、まぁまぁ幸せなんじゃないかと思います。

そんな両親と、たまには子どもを連れて旅行に誘ってあげたいなと思ってます。