※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しで転園させた方の経験を教えてください。お子さんの様子や心配事などお聞きしたいです。

引っ越しに伴って、お子さんを転園させたことのある方いらっしゃいますか?🏠

お子さんが何歳の頃ですか?(2人以上お子さんがいる方はそれぞれの年齢を教えてください)
家も変わり園も変わり、環境がガラッと変わることになると思うのですが、お子さんの様子はどうでしたか?🥺

私も、引っ越しに伴って転園させる予定なのですが、家も変わり、園も変わり、おまけに私の仕事復帰も重なるので、本当に環境がガラッと変わってしまうので、子どもが心配です😭
今の園の先生もお友達も大好きなので、転園させるのも心苦しいです😭

コメント

ママリ

よく引っ越すこともあり・・・
娘、年中の夏とその1年後の年長の夏。
息子、年少の夏にそれぞれ転園してます!

うちは毎回泣いて前後1ヶ月ずつは情緒不安定になってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうなんですね!!🥺
    やはり情緒不安定になることもありますよね💦私も心配です😭

    お子さんは前の園がよかったー!とか言うことありますか?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    毎回、「前の園がよかったと戻りたい」と慣れるまでは言ってます😅

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    言われたら申し訳なくて、こちらが泣けてしまいそうです😂

    • 8月8日
あん

年少小から年少に上がるタイミングで、飛行機を使う距離の引っ越しをしました!!
最初の1.2週間は前の幼稚園が良かった〜と言っていましたが、すぐ慣れましたよ!!行き渋り等も無かったです😊そして今年中ですが、また年長に上がるタイミングで引っ越し予定です😭子供より親の私のほうがメンタルやられてます😢笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうなんですね✨転勤族とかですか?

    すぐに慣れたんですね🥺💕
    子どももでしょうが、親もメンタルやられますよね😭私も今の園好きなので、メンタルやられそうです😂
    私もできたら転園させたくないのですが、遠くなるので転園させるしかなくて😭

    • 8月7日
  • あん

    あん

    はい!転勤族です😭💦
    上の子は繊細な性格なので引っ越しの時は私もかなり心配していましたが、案外子供の順応力はすごいですよ✨

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    転勤族は大変ですよね😭👏
    うちも割と繊細です…ですが、お子さんも繊細だけど案外大丈夫だったんですね✨うちも順応してくれるといいなと思います!

    • 8月8日