※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが咳と鼻水で保育園に行かせるべきか迷っています。咳は頻繁にあり、食欲はあるが発熱はない状況です。どうすればいいでしょうか?

咳と鼻水のみなら保育園行かせますか??
3歳の子どもですが1週間前くらいから咳は寝ると出るような感じでしたが、昨日は夕方頃から起きていても十秒に1度咳き込む感じでした。先々週に小児科にかかった際、鼻水からくる咳だろうということで薬を飲ませていましてが、ちょうど一昨日薬が切れて鼻水咳き込みが酷くなった感じです。食後咳き込みからの嘔吐もあったので、昨夜往診してもらい胸の音はキレイということでしたが、今日は保育園をお休みさせました。
今もやはり頻繁に咳はしますが、発熱はない為明日保育園に行かせようか迷っています。ぐったりはしていないし、食欲はあります。
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はそうですよね💦
    発熱がなく咳と鼻水のみでお休みさせる時、どこまで改善したら登園させていますか??
    仕事の都合もあり今まで発熱以外でお休みさせたことがなかったので、、、完治を待つのは現実的でないし、どうなったら登園させているとかありますか???

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳がたまに出るくらいなら行きます。 

頻繁に出るなら休ませてます。

• 8月7日
ままり

仕事していないなら休ませますが、仕事しているなら行かせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    仕事をしているので、私も今まで発熱以外ではお休みさせたことなかったです。昨日の咳の頻回具合に慌てて、今日はお休みにさせました。咳鼻水ってそんな直ぐには良くならないし、よく分からなくなってしまって…いっそのこと発熱したら、ゆっくり看病してあげられるのにと思う自分もいます😭

• 8月7日
あゆママ

咳き込みは辛そうなので休みます!
咳って酷くなるとやっかいなので💦