※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前乗せ自転車で子供を乗せていると、揺れでヘルメットが顔に埋もれる問題があります。これは子供が大きくなるまで解決しないかもしれません。他の前乗せを利用している方の経験を聞いてみると良いでしょう。

ギュット 前乗せ かごなし

最近自転車デビューして、
前にこども乗せてるんですけど、、
めちゃくちゃヘルメットに顔が埋もれます😫
ヘルメットは自転車屋さんでぴったしのものを選んでもらったのでちょうどいいと思うのですが、
少し寝ている状態で乗っているので、揺れでどんどんヘルメットがずれて顔が埋もれてしまいます😨😨😨

これはこどもが大きくなるまでしょうがないのでしょうか?

埋もれてる方いますか?もうそのままですか?

しっかり座るタイプの前乗せの方が良かったのかなあと😅😅😅小さい子乗せてる方どんな感じですか?😫

コメント

ミク

ヘルメットの後ろで大きさ調整できませんか?

  • ママリ

    ママリ

    してます!自転車屋さんに調整してもらって、ぴったしにしてもらいました😫頭が小さいみたいで、1番小さいのにしてもらってるんですけどそれでもどんどん前にずれてきてしまって🥲

    • 8月7日
  • ミク

    ミク

    そうなんですね💧
    うちの子もssではズレてきてたのでネットでsssサイズのもの買い直しましたね!!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    ヘルメットのサイズが合ってないんですかね😭
    どのヘルメット使っていますか?😫うちはxxsサイズ(47〜51cm)のものをいま使っています。調べたらアンパンマンのものが44〜50なので、こちらだとなんとかなりそうですかね😫

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

ヘルメットのサイズが合わないとかないですかね?
ピッタリだと思っても大きかったとかあるあるですよ💦
私も下の子のヘルメットは2つ無駄にして、3つ目にしてピッタリでした笑。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなんですかね😭😭
    どこの使ってるか教えていただけますか?😫

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探して探して、結局ピコットのに落ち着きました😊
    2歳くらいまでだから1年ちょいくらいしか使いませんでしたが、軽くて良かったですよ。

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    色可愛くて良いですね!買ってみます☺️💕💕ありがとうございます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じタイプ乗っててうちの子もヘルメットズレます😅

乗りながらたまに直してます。
寝たりしてじっとしてるとズレてこないので乗ったらほぼ寝てるのでとりあえずそのままです🤣

ズレないヘルメット私も知りたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですか!😫😫😫

    1歳8ヶ月のお子さんでもまだズレますか⁉︎😨😨
    上の方が教えてくれたものを買ってみようと思います🥹45〜47cmで他の小さいサイズのヘルメットより、サイズの有効幅?が狭いので良さそうです!🤲
    よかったら感想待っててください🤣🤣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小柄なのもあるのかズレます🤣
    私も他のヘルメット試してみようと思います!!

    • 8月7日