※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が微熱を出していて、病院に行くべきか相談中です。先月から風邪気味で、心配しています。

子供って暑い日とかだとすぐこもりますか?🥲
先週くらいから、微熱(37.7〜38.0)くらいを1日だけ出す日が2回くらいありました。今日もグズグズして少し熱いかなと思ったら37.6あります。
大体次の日には下がるのですが病院に行くべきですか?
先月くらいから鼻水は常にちょびっと出てて、風邪気味といったら風邪気味です😷

コメント

初めてのママリ🔰

温度管理が下手くそなのですぐこもるとおもいます🥲
うちの子涼しい部屋に居ても頭から汗が出てます😅
よく保育園で今日な一日中37度後半でしたと言われます🥹
泣いてるのを放置したりしただけでも汗をかいてすぐ熱を出してしまいます🥲

私は鼻水や咳をしてたら病院にお薬貰いに受診しますが、熱だけで38どまでなら受診はしてないです🥹
(でも解熱剤はいつでも手元にあるようにはしてます!!)

• m

m

コメントありがとうございます!!
    そうだと聞いて安心しました😣
    水分とらせて少し経ってから測ったら37.1になってたのでこもり熱かな?と思います🥲
    鼻水の薬はあるので様子見てみようと思います🥲

• 8月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供ってほんとにすぐちょっと泣いただけでも熱上がっちゃうの?ってくらい熱出ます🥲

様子見で良さそうですね☺️

• 8月7日
  • m

m

そうなんですよね、とても参考になりましたありがとうございました🥲🤍

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

すぐ篭もりますね😱
でもうちの子はこもり熱だと
だいたい37.4度辺りまでで
37.5を超える事は少ないです🤔
なのでその状況だととりあえず1度小児科行きます🤔

• m

m

コメントありがとうございます!もともと下の子は平熱が高く37.0くらいなので37.5とか37.7とか出ます💦
    少し経ってから測ったら37.1に落ち着いていたのでこもっちゃったのかな💦
    様子みてみます😭

• 8月7日