※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

ママ友に好きな人ができたら何て言う?と聞かれて引いてしまった。もしかしたら仲良しだからカミングアウトしたかったのに言えなくなってしまった。もう少し視野を広くして考えないと。

先週ママ友と呑んでてもし私が好きな人ができたって言ったら何て言う?と聞かれました。
咄嗟に引くーーーやめときって言うと答えてしまいました。
実際にはほんまにないよ、出会いもないしと言ってましたが、それが本当なのか冗談だったのかよくわかりません。

もしそこで、全然いいと思う!と答えてたらその先の話は変わってたかも?なんて思いました。

もしかしたら仲良しだからカミングアウトしたかったのに私の一言で言えなくなってしまってたら…と思うと何だかモヤモヤします。

もう少し視野を広くして考えて答えないとなって思いました。

皆さんならどう思いますか

コメント

ままり

そうですね…本音では有り得ないかなと思ってても
否定からは入らないと思います💭その人の状況とか理由とか詳しくわかればいいアドバイス出来るかもしれないので!

  • n

    n

    やっぱり言い方悪かったですよね…

    でもその友達とは家族ぐるみで仲が良くて子供の事も旦那さんの事もよく知ってるので周りの人達の顔が頭に浮かんで咄嗟に無理っ!としか言えませんでした😢😢

    嘘でも
    いいと思うバレなければとか言えませんでした😢

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

シングルのママさんだったなら、傷付いたかも知れませんが、既婚者なら私も止めます。
私が相手側なら止めて欲しいとも思っちゃいます💦
もちろんパートナーと不仲で離婚を考えているとかなら話は別ですが…

  • n

    n

    私も最後の分、同じように言いました🙇‍♀️

    上の方のコメント通り、最初からバっサリ否定から入ってしまったので😢😢
    もう少し言い方なかったかな?と後から後悔してます

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん🙄
    例えそれが本当の話だとしても、知ったからと言ってどうすることも出来ないし、逆に私なら巻き込まれたくないなとも思っちゃいます💦
    主様は優しいですね😊

    • 8月7日
ままり

私も既婚者なら止めます
それが友達なのでは?と感じます。
ママ友は話を聞いて欲しかったのかもしれませんが、思ったことは伝えないとですね。
また何か相談したければ言ってくるでしょうしね〜

  • n

    n

    ありがとうございます😭
    もし本当にそうなら腹割って話せる仲だと思ってもらえて信頼されてるって事だと思います。
    なので、もし本当だとしても理由も聞かず否定から入ってしまったことがダメだったな…なんて思ってました😅😅

    その後に理由によるよなどフォローはしましたが、引くわ!まで言ってしまったので…もう少し言い方気をつけないとなと反省です

    • 8月7日
とりあ

その返しで良かったと思いますよ。

もし本当に気になる人やそういう関係の人が出来ていたとしても、絶対に知らない方が良いです。

家族ぐるみの付き合いなら気まずくてたまらないです。

実際同じようにカミングアウトされましたが、旦那さんや子供の顔見るたびなんとも言えない気持ちになりました。

もう縁を切っていますが、今でも思い出すたびあの家族はどうなってるのかなーと考えてしまいます。

私はその対応で良かったと思います!

  • n

    n

    確かに!知らない方がいいですよね!!

    過去の恋愛話ぶっちゃけたり、バツイチの子に彼氏ができたりキャッキャ盛り上がってましたが、既婚者のその話は全然面白くないので…

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私もnさんと同じような返しするか、
気をつかうママ友であれば
引かないよ〜😄できたの〜?☺️とか言いながら内心ドン引きすると思います😂

  • n

    n

    内心ドン引きに笑ってしまいました😂😂😂

    • 8月7日