※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家事・料理

洗濯する前にポケットをチェックしてほしいですか?夫との意見の違いで困っています。

洗濯してほしいものは洗濯カゴの中に入れてもらうのですが、洗濯する時に服など1枚1枚ポケットなどチェックしてから洗濯していますか??

私は洗濯カゴに入ってたらチェックしないでサバーって入れてしまうのですが、夫に怒鳴られてしまいました😅
夫はポケットに色々んな物を入れっぱなしで洗濯カゴの中に入れるのですが、私が気づかずそのまま洗濯してしまい怒られました💦

コメント

ママリ

全くしません!
ましてや旦那のものなんて旦那の責任ですよ笑

• ままみ

ままみ

一緒です😂
    そもそも洗濯するってわかってるんだから、洗濯されてもいいような状態にしとけよ‼️って感じですよね🤣

• 8月7日
しましま

必ず1枚1枚チェックしています。
洗濯ネットに入れていくついでなのでさほど手間にも感じていないです。

• ままみ

ままみ

えらい😳
    洗濯ネットなんて余程じゃないと使いません💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

やってます!旦那は小銭が入ってることがあります。ポケットに入っている小銭を全て貰います🤣
去年は6700円くらい貯まりました😀
うちは子供2人いますがポケットに石とダンゴムシが入ってたことがあって、それから必ず確認してます。

• ままみ

ままみ

うわーダンゴムシは嫌ですね😭子供は仕方ないですよね💦
    結構お金貯まりますね🤣ポケットに小銭を入れるのが癖なのかしら(笑)

• 8月7日
わたし

うちは毎回面倒ですがポケットはチェックしています😊

子供達のポケットによく
お手紙とか石ころとか入っているので必ず見るようにしています😭
夫もたまに小銭とか入っているので洗濯機が壊れない為に頑張って毎回チェックしています😮‍💨

• ままみ

ままみ

えらいですね😊
    子供の石ころ好きは何なんでしょうね🤣子供は仕方ないですよね😣
    小銭いれる旦那さん多いですね🙄
    私、それで洗濯機壊しましたよ🤣

• 8月7日

確認一切してません。
洗濯してもらうのに自分の脱いだ服のポケットくらい自分で確認しろって思います( *´˘`*ꐦ)
旦那さんに怒鳴られる権利一切ありません。私なら旦那さんの洗濯はしません笑
子供がポケットに入れるようになったら子供のものは勿論確認します!

• ままみ

ままみ

ほんとほんと😂そうなんですよね😇💢
    洗濯する前提のものなのに、洗濯したらいけないものを入れておく神経が信じられません(笑)
    それでなんで「1つ1つチェックするのが普通だろ😠‼️」って怒られなければいけないのでしょうか🤣不思議で仕方ないです🙃
    私も子供のはもちろんします🤗

• 8月7日

退会ユーザー

やって貰って当たり前なんですね( *´˘`*ꐦ)
    そもそもポケットに入れてるの分かっててそのままにしておくのはわざとなんですかね?
    不思議です😱

• 8月7日
  • ままみ

ままみ

ほんと不思議ですよね😅
    わざとなのか…🤔
    物が入ってても入ってなくてもお前が見る仕事だろ。って思ってそうです🙄笑

• 8月7日
moony mama

チェックしません。
各自、洗濯カゴに入れるときに自分で確認するように伝えてます。
が、先日息子にティッシュやられました😆

• ままみ

ままみ

そうなんですね!
    ティッシュは辛いですね😂私も何度もやらかしてます(笑)
    忙しいのにポケットのチェックなんてしてられないです😛

• 8月7日