※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
サプリ・健康

汚い話で申し訳ありません😭うんち恐怖症です💩(笑)妊娠前から切れやす…

汚い話で申し訳ありません😭
うんち恐怖症です💩(笑)

妊娠前から切れやすかったんですが、出産後便がカチカチになってしまい、かなり切れて少し出てしまいました😂
産婦人科でマグミットと塗り薬は貰っていて、便をして1~2日経てば痛みはマシになるんですが、りきむと発狂するくらい痛くて…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

それで怖くてトイレに行けずまた便秘に…
何か痛くない💩のやり方ありませんか?😭💦
薬や水分で柔らかくするのが1番ですかね?😂

コメント

あーやなにょ

マグミットもらってたら
あとは水分沢山とるか
ヨーグルトとか便が
出やすい食材を食べるか
ですかね😭💦
私も妊娠初期は便秘さんに
なったんですけど上のこと
しっかりしてたら治りましたよ!

りんまま

水分補給と腸の動きを良くするために軽くストレッチするのおすすめですよ( ^ω^ )

にゃん

わかります!!

私は、イボとキレの両方で。
産後は泣きながらうんちしてました。

身体がうんちするのを拒否るようになって。
余計に便秘に。。。

私は、このままじゃ辛いと思い。
肛門科に行って来ました!!

便を柔らかくする薬もらって、今全然大丈夫になりました!!

肛門科に行くことをオススメします!!
うんちがキレる痛みの和らげ方が色々試したけどなかったです

☆なぁちゃん☆

私は出産後の入院中に、便をするのが怖いと看護師さんに言って便を柔らかくする薬もらいましたよ(^_^)
下剤ではないのでお腹も痛くならないしいいですよ(^_^)

らすたまん

ビオフェルミンorヨーグルト+カイテキオリゴか、オーガランドの乳酸菌&オリゴ糖が私には効きました!
マグミットも良かったですがスッキリ感が感じられずここにたどり着きました!(笑)
おかげでマグミットとはおさらばですれ

ナオゴリ

私は産婦人科で便秘と伝えたらマグラックスをもらいました。マグミットと同じようなお薬かな✨
硬っいうんち、ほんと痛いですよね😢
牛乳🥛や、ヨーグルト、はもちろんのこと、食事中も水分をとりながら食べ進めていくと良いかもです。
ご飯は、もち麦ご飯にすると食物繊維が豊富で快便に繋がります。
試してみてください♡