※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこら
雑談・つぶやき

ゲリラ豪雨で子ども乗せ自転車が転倒しました😭今日幼稚園に自転車で兄妹…

ゲリラ豪雨で子ども乗せ自転車が転倒しました😭

今日幼稚園に自転車で兄妹を送っている途中突然のゲリラ豪雨で視界が悪くなり、道にある大きなコンクリート片に気付かずバランスを崩し、ゆっくり倒れる形で転倒しました😭
通りかかったお姉さんが一緒になって自転車を起こしてくださって、幸い誰も怪我をしなかったのですが下の子は大泣き💦(そりゃそうですよね…)
こういう時、ヘルメットのありがたみを感じます。いつも面倒だなと思いますが、ほんと大事ですね。。

子どもたちに申し訳なくて、帰ってからもちゃんと謝ろうと思います。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
はじめてのことでとてもショックです😣

コメント

りまま

大変でしたね😣無傷でよかったですね。
私も前後に子供達乗せて転倒したことあります💦雨とかじゃないんですが、Uターンしようとして、バランス崩して重さに耐えられず。前にシートつけてると上手く腕が使えなくてコントロール効かなくなるんだなって実感しました。歩道だったし、ガチガチにシートベルトしてヘルメット被って、シートも頭まであったので子供達は大丈夫でしたが、私は下敷きになったので足がアザだらけになりました😮‍💨周りにいた人達がわっと助けに来てくれたのでありがたかったです🙏
私も子ども達に謝って、以降本当に気をつけてます!

• ちょこら

ちょこら

ありがとうございます!
    Uターンも分かります!自転車が倒れそうになるのを最大限の力で抑えてUターンしてます💦
    あの重さの下敷きになるのは辛かったですね😭
    まだまだ天気も不安定そうですし、お互い気を付けましょう…!

• 8月9日