※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の両方を大切にしながら、日々の育児に不安を感じています。時間が経つのが早く、2人の世話をきちんとできているか心配です。

後何日かで新生児が終わってしまう、、

上の子の時は毎日パニックになりながら1日1日を大事に大事に過ごしてきたけど、
上の子のケアと下の子のお世話で毎日大事にできてるかな?って不安というか何というか…

おっぱいあげながら顔と口は上の子で
下の子のこと大事にできてない気が…とか

下の子のオムツ変えたりお世話してる時
上の子と遊んであげれないし抱っこしてると少し寂しそうだし…とか
私が2人いればいいのに笑笑

2人を大事にできてるかなって毎日考えてしまう。
上の子は妊娠してからきちんと抱っこできてあげれてなかったらすごい大きくなってたし、
一日大事に過ごせてるかなって悲しくなってきた…

ほんと時間がびっくりするくらい早い毎日。
いつももう夜か…ってなって
2人とも寝るのかって寂しくなる。

コメント

ちゅら

私も同じ気持ちです。一旦時間が止まって欲しい、一人一人に向き合いつつ、自分の休む時間も欲しいってかんじです笑
上の子には目一杯関わることができたから、今の状況もどかしいですよね、、

⭐⭐⭐⭐

分かります💦
産後でメンタルが安定しないのもあると思うんですが、この時間がずっと続いたらなって思いますよね😭
私は上の子との年齢差があるのですが、だからこそ我慢させてるのかもとか一人っ子が長かったから寂しそうな顔をすることが増えたなと反省する日々です😥
でもこんな気持ちで毎日過ごすのはもったいないなと言う思いもあり、メリハリつけて片方ずっと目一杯遊ぶように心がけてます🥺