※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育でのドタキャンが続いており、保育園側にも迷惑をかけている状況です。週1回の預け先を確保しているが、体調不良で預けられないことが続いています。保育園側も受け入れてくれているが、他の子にも迷惑がかかっている可能性があります。再来週の仕事開始も不安です。

一時保育でドタキャンばかりするのって
かなり迷惑ですよね😭💦

週1,2回 一時保育に預けてパートを始めるので、一時保育の慣らし中です。
慣らしと言っても毎日ではなく毎週月曜に週1で預けてるだけで、まだ半日しか預けたことがないです💦
ことごとく一時保育の日に限って体調を崩します🫠

先先々週 半日
先々週 半日 →蕁麻疹と熱でドタキャン(前日夕方連絡)
先週 半日
今日 半日 → 咳と鼻水でドタキャン(当日朝連絡)
今は熱は無いけど2日前は熱38.2
来週 お盆のため預かりナシ
再来週 月曜/半日
火曜/1日 (パート始まる)

の予定で進める予定でした😣💦
いつも土日や月曜朝に体調を崩すので、
いつも当日連絡になります💦💦

保育園側も定員いっぱいなところを
頑張って受け入れしてくださっています😣
事前にキャンセルしていれば他の子を受け入れできたかもしれません…… 本当に申し訳ないです。
一時保育料も大切な儲けだろうにとも思うし……

園側からわざとドタキャンばかりしてる
要注意人物だと思われてそうで😭💦

そして再来週の半日行ったら次の日から
いきなり1日預けて仕事開始なのも不安で……

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!!
集団生活が始まったばかりの頃はしょっちゅう風邪もらったりするの当たり前です😭
みーーんなが通る道です!
逆にそれでも預ける方の方がご迷惑かけるので全然気にする事ないと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけると心が軽くなります😭💦
    週1しか預けてないのにどこで風邪を貰ってくるのか🥲
    本格的に仕事始まって預ける頻度が多くなると、もっと体調崩すんだろうなとビクビクしてます😭笑笑

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

こればかりは仕方ないですよね😣
園側も子どもが急に体調崩すことは当たり前に分かってるから、そんなこと思ってないと思いますよ☺️
ママリさんが申し訳なく思う気持ちもとてもよく分かります😭

  • ママリ

    ママリ

    子どもは体調崩すものだとは分かってても、他に利用したい人がいたかもな…… とか思うと申し訳ないです🥲💦
    仕方ないと割り切るしかないですよね🫠
    園からも快く、休んでまた元気に来てね〜って言ってもらってて助かります🥲

    • 8月7日