※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

少年野球を教えてる旦那さん。見に来て 見に来てとうるさいです。自分の…

少年野球を教えてる旦那さん。

見に来て 見に来てとうるさいです。
自分の子供がいるわけでもないのに、
見にいくのが嫌ですし、寒いですし、
何より、親御さんに気を使うのが嫌です!
ペコペコしたり… 自分より年上のお母さんばかり
なので、ニコニコ ニコニコしたり。

休日だからって私は暇じゃないんだから😑😑
休日くらい、ゆっくりさせてくれ!!!
何もわかってない!男は…
私が見に行ったからって何になるわけ?
子供も鼻水垂らしてるのに、なんでわざわざ
寒いところに何時間もいないといけないか
わかりません!!!!
なんで、男ってこんなに無神経で何も考えて
ないんですかね!!!!!

自分の子供が入ってるわけでもない少年野球を
見にいくのがどんだけ苦痛なことか…
同じような旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

basil

自分のかっこいい姿をお子さんに見せたいんじゃないですか?
可愛い御主人だなと思っちゃいました(*^^*)

まぁ行く方となったら面倒だし疲れるだけですよね。。。

質問の答えでなくてすみません。
でもなんかほっこりしちゃいました笑(´▽`)

• ★☆

★☆

え、そうなんですかね!?笑
    全然 可愛いなんて思えませんよ😫😫

ホント、面倒なんです…
    どんだけ気を使うことか。

いえいえ、コメントありがとうございました^^

• 2月12日
ペケーニョ

見せたがるって事は自慢の奥さんなんでしょうね(*´∇`*)

でも行きたく無い気持ち分かります(^^;;
うちは来てとは言われませんが草野球とサッカーやっていてみんな奥さん達見にくるよーと言われます!
子供にも1回は見せたいなーとたまに言ってるのでやってる姿を見てほしいのもあるかもですね(^^)

• ★☆

★☆

全く、私に関しては自慢の奥さんではないです😅笑
    私を見せたいってより、自分の野球チームの野球を私に見せたいんでしょうね💦

旦那さんがされてるんですね!!
    うちも自分も職場の野球チームでやってますが、見に来て!って言います!!
    それも、めんどいです(°_°)笑
    それに関しては自分を見て欲しいんだと思います。笑

• 2月12日
Aya117

うちは旦那さんの試合をいつも見に行ってますよ〜😉この前は娘のバースデイホームラン打ってくれました😆うちはお兄ちゃんたちも野球やってるので…
ただ今は寒いし、お子さん優先がいいですよ👍妊娠中だし…
うちも無理な時は行きません😊少しすねたりします😒男って結局子どもですよ😱

• ★☆

★☆

素敵です♡ 家族みんながそれぞれ野球してると見に行きがいがありますね!!
    そうなんです… 子供優先に考えて欲しいですが、男は子供なので、全く考えられず。笑
    ほら!行きたがってる!とか言いますもんね〜😑😑どこがだよ。って突っ込みたくなります…

• 2月12日
みみみみにおん

同じく旦那が、少年野球のコーチをしてます。
今朝も「今日、野球つれていくから」と言われてましたが、寒いし、風邪引くから、と説得し、なんとか息子は家にいます。
私も親御さんに気を使うのがしんどいですし、行きたくないです。でも、息子が少年野球を始めたら毎週末行かないといけない雰囲気がプンプンしてるのが、いまからイヤでイヤで仕方ありません。「お母さんが応援きたら、男の子はがんばるねん!」って旦那は言いますが、めんどくさいなぁーと思っちゃいます。

• ★☆

★☆

そうそうそう!全く同じことをうちの旦那もいいます!
    連れて行くから!って!!!笑
    なんで連れて行きたがるんですかね?イクメンアピール?休みの日でも一緒に連れてくるくらい育児してますよ!みたいな。
    自分の子供を見に来たわけじゃないのに、見に行くの、ホント辛いですよね😫😫
    色々手伝った方がいいかな?とか…
    うちの娘もいずれは入れるつもりのようなので、本当、毎週コースになりますよね。
    阻止したいものです。笑
    何かと理由つけて 来させようとするの勘弁です💦
    同じような方がいらっしゃって嬉しかったです😭💓

• 2月12日
04(  ˙༥˙  )♡

わたしは野球息子がしてますが
この時期の野球、本当に寒いですよね(⊙_⊙)旦那さん、ママさんにかっこいい姿みせたいんですかね( ¨̮ )
行くとしても暖かくなったらでいーと思うし
ちらっと覗くぐらいでいいと思いますよ(^q^)

• ★☆

★☆

野球をしてるのは3歳の息子さんですか?♡
    じーっと見てるだけなので余計に寒いですよね💦
    げっ!そっちですかね!?全然かっこいいとか思わないから誘わないでくれ😫って感じです。笑
    そうですよね… 何かと理由つけて断り続けます。笑
    ありがとうございました!

• 2月12日
  • 04(  ˙༥˙  )♡

04( ˙༥˙ )♡

いえ、野球はしているのは
    長男で10歳です(^^)
    今日は夫はお手伝いしにいってました。
    わたしは今、赤ちゃんいるので
    当番は免除していただいてますが
    近々復帰なのです( ・ ・̥ )
    息子の野球姿はみたいですが
    下チビ連れて当番など
    本当に苦痛です…
    それとわたしは人見知りで
    お母さんたちとの関わり方もうまくなくて…(ノ_<)
    ボランティアでコーチはありがたいですけど本当に野球してたら家族全員揃っておでかけて難しいです…
    息子が野球始めてなかなか
    家族ででかけるのもないですね(ノ_<)

話がずれてすみません。

• 2月12日
コッシー

少年野球じゃないですが、旦那がスポーツしてて、ボランティアで小中学生のスポーツ教室の手伝いとかも、してます。

私の心が狭いのかもしれませんが、正直結構つらいです。

勿論、社会貢献にはなってるし、近所の教え子の保護者の方から、会うといつも感謝されたりします。

でもそのせいで、平日も週2で夜出掛けてく、土日も試合の付き添いで終日いなかったり。
ちなみに自分もまだ現役でやってるから自分の稽古、試合で出掛けたり…。

その趣味?のせいで、土日丸々家にいることは殆どなく、逆に丸二日いない事、土曜の午後しか空いてないみたいな事もよくあり、イライラしちゃいます。

いくらそこの場所では必要とされてるか知りませんが、ボランティアで稼いでる訳じゃないし、そのせいで家族でお出掛け全然出来ないし。
勿論いないと家事育児は放置だし…。

最近私が愚痴言うと、一人で出掛けるのを怒ってると思ったのか、「じゃあそろそろ子供も大きくなったし見にくれば?」って…。
いや、そういう問題じゃないし。この時期寒い体育館で、しかもじっとしてない、聞き分けも出来ない1歳児二人、私一人で見てろと言うんですか!って感じで。

将来子供たちにも嫌と言われなければ習わすつもりみたいだし、そうすれば二人連れてってくれて楽になるかもですが、正直この何年かぐらい、もう少しセーブしたり出来ないの?って思っちゃいます(>_<)

• ★☆

★☆

まるこさんと語れそうなくらい同じことを私も思ってて、何回もそれで喧嘩になりましたよ!!常に、旦那は野球を最優先です!
    休みの希望を出すのも、野球の予定に合わせてです。初めての子育てで実家も遠く、友達も遠く誰も頼る人のいないところで、旦那しかいないのに、野球 野球で、せめて一年でいいから家事 育児 手伝って!って言いましたが、即 断られました。
    常に家にいないですよね😩💦そんなこと言ったら他の指導者だって、同じ境遇だ!って言われますが…
    家にいなさすぎて、ホント前はイライラしてましたが、言うだけ無駄ですし、言ったところで変えようとはしてくれないので、怒る体力が勿体無いと思って言うのをやめました!
    そのかわり、誘ったりしないで!って言いましたが、誘って来ます←そこにまたイライラ
    まるこさんのところは双子ちゃんなのに、1人で見るとなったら大変ですよね💦
    もう、ホント、痛いくらい気持ちわかります!!!!!やめてほしいですよね!!笑

• 2月12日
  • コッシー

コッシー

私も同じ境遇の方いて嬉しかったです!
    なかなか同じ悩みの方は周りにいなくて(>_<)
    旦那曰く、これでも前よりセーブしてるらしいんですが…。

うちももう言っても無駄だと思いつつ、やはり土日全然いないのが続いたりすると愚痴愚痴言っちゃって、旦那は機嫌悪くなるって感じです(--;)
    いっそパチンコとかなら周りにも愚痴も言えるけど、理由が理由なだけに、周りからは旦那さんすごいねー立派だねーみたいに言われると、こっちは愚痴も言えなくなるし益々モヤモヤして。

開き直って子供と週末お買い物とか言ったら周りは家族連れだらけでいいよなーって思ったり。

うちはもうあまり誘ってはこないのはいいですが、何かもっと普通に家で家族みんなでのんびり過ごしたり、子供が喜ぶ動物園とか出掛けたりしたいなーって思っちゃいますよね(>_<)

しかも、たまにそういう日があると旦那が今日はめっちゃ家族サービスしてやってる感出すのにまたイラッとしちゃったり(--;)
    他の家はもっとお出掛けしてるし!

• 2月13日
  • ★☆

★☆

そうなんですよ〜💦周りとは違う悩みですよね😭😭
    セーブしてるつもりかもしれないけど、セーブしてるようには思えないからセーブ出来てないのと同じですよね!!笑

あまりにもいなさすぎて、その上、疲れた〜とか言われたらイラーっとしてきます!!
    自分がやりたくてやってんのに疲れたは違うだろって感じですよね😤😤
    全然、立派じゃないですよね!!ほんと!!家族より優先させるってバカじゃないの?って思いますもん!!!

わかりますよ〜ほんと。
    みんな家族でおでかけや、旅行やいいな〜って思いますよね〜。
    歩けるようになったら公園でもいいから一緒に行ったりしたいのに…

そうそう!爆
    イクメン感とか出したり、やってやってる感が出過ぎてて イラっとしますよね!!!

• 2月13日