※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近、生後3ヶ月の息子が黒い耳垢を出すようになりました。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

間もなく生後3ヶ月の息子です。
以前まではなかったのですが、ここ最近黒い塊の耳垢が毎日のように出てきます。
これって大丈夫でしょうか💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

羊水の残りですかね?
うちも出てました😊
臭かったり触ったら痛がるとかがなければ大丈夫だと思いますが、不安なら予防接種などの時に聞いたらいいと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら生まれてすぐは黒い耳垢が出ると書いてあり、息子はもう3ヶ月なのになーと少し心配なりました😅
    先日RS罹患したので、その影響かな?とも思い、、。大丈夫だと良いです💦
    次受診のタイミングに聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月7日
おもち

え!?うちの娘も出ます!
毎日かと言われると…2~3日おきくらいかな?という感じですが、、臭いです💦(-_-;)
上の子はそういうの無かった気がするので、初めはびっくりしたのですが、今では耳が汚れてるな~と思ったら綿棒で取ったりガーゼで優しく拭いたりしています。
そういう体質なのかな?と、特に気にしていませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、娘は耳垢なんて気にしたことなかったのに息子は凄く出てて、体質かぁ〜って最初は気にしてなかったのですが、あまりに出るので調べてみたら黒い耳垢は生まれてすぐあとに出ると書いてあって、3ヶ月なのにまだ出るのはおかしいのかなって気になっちゃいました😅
    先日RS罹患したのでその影響かな?とも思い💦
    まぁそれ以外は特に変わった様子ないので、次受診のタイミングで聞いてみようと思います😊

• 8月8日