※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんやん
子育て・グッズ

3歳8か月の男の子が人見知りで怒りっぽい。怒るたびに悲しい思いをする母親。怒りをどうにかできないか悩んでいる。

3歳8か月の男の子なんですが、人見知りがひどいです💦
前までは挨拶も出来てたんですが、今は全く出来なくなりました(T . T)
家に人が来るとそわそわして注意しても全く聞きません。
外で知らない人に話しかけられるとかなり怒ります…
下に赤ちゃんがいるのでかなり話しかけられる頻度が増えてその度に怒るのでこちらもフォローがしんどいです。
優しい人ならごめんね〜って離れてくれたりするんですが、ひどい事を言われたりもします😭
人見知りは性格もあると思うのでいいんですが、怒るのはどうにかならないものか…
怒るたびにあなたが怒るとせっかく褒めてくれてるのに悲しくなるよ、お母さんも悲しいよって伝えてるのですがなかなか💦
普段はいい子なのに知らない人にひどい事を言われて私も悲しくなります…

コメント

yamaa

赤ちゃん返りじゃないですか?
外で話しかけられるのも赤ちゃんばかりに話しかけてるからかなと…
子どもが怒ったからって酷いこと言わなくてもと思いますけどね(^_^;)

• うーちゃんやん

うーちゃんやん

コメントありがとうございます♡
    赤ちゃん返りですか😭
    そのうちに落ち着いてくれますかね…
    話しかけてくる人ってだいたい赤ちゃんから話しかけてきますもんね💦

• 2月12日