※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中起きても泣かず、様子を見ていると自ら眠りにつくようです。最近はミルクをあげてもすぐ寝ないことも。体重は増えており、大きめなので心配はいらないでしょう。

生後3ヶ月です。最近、夜中起きても泣かないことが増えました。みなさんなら泣かなくてもミルクあげますか?

以前は夜中泣いて起きてミルクあげたらすぐ寝るという感じでした。でもここ一週間くらい夜中起きてもぞもぞと拳しゃぶり、足を上げ下ろししたりしています。目はしっかり開いてますが泣きません。そのまま手を出さず様子を見ていたらたぶん10分~20分とかで寝ていきます。数回これを繰り返して7時前に完全に起床し、あうあう言って笑って起きます。

今日は夜中起きたときに試しにミルクあげてみましたが、その後すぐ寝るわけでもなく飲むスピードも泣いて起きたときほどぐんぐん飲みません。完飲はしましたが…

泣いてなくてもミルクあげた方がいいんですかね?一昨日はあげなかったらラスト19:00 翌7:00ミルクになりました。

今のところ体重はしっかり増えてます。大きめなくらいです。

コメント

🍔

新生児期も過ぎているし、泣かないならミルク飲ませません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もあげないでおきます!😊

• 8月7日
はじめてのママリ

うちも2ヶ月入った頃からそんな感じです☺️
最初は、モゾモゾしだしたら起きたんだなと思って授乳していましたが、今は寝ぼけてるだけなんだな〜と思い見守っています。(薄目で確認しながら寝てます。笑)
うちの子がそうですが、おっぱいが欲しければ泣き出すと思います👶🏻
今の時期暑いですが、エアコン等で室温がきちんと保たれていれば、脱水も大丈夫だと思います。夜通し寝てくれるようになったのも成長ですね😊
といっても4ヶ月頃から睡眠退行が始まるそうなので油断は禁物ですが😅お互い頑張りましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりにも長く間空くようになったので気になっちゃいました😳
    私もとりあえずあげないで様子見てみます、ありがとうございます!😊

• 8月7日