※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
妊娠・出産

6歳の息子の肥満に悩んでいます。食欲旺盛で野菜中心の食事を心がけているが、体調不良で運動不足も気になる。どんな対策が効果的でしょうか?

6歳の息子がムチムチです😱
お腹がポヨンとなってきてしまいました。。

特に義実家へ泊まって帰ってくると1泊なのになんか肉付きがよくなり驚きます😂
普段の食事も、食欲がすごくて外食なら大人用をぺろっと食べます😣
おやつを、手作りにする
野菜中心の食事
などは気をつけています😔
今、私が妊娠中で体調が悪いのに夏休みで思う存分動かしてあげられていないのも気になります😰

みなさんなら、どういった対策をしますか?
このままだと確実に肥満になります😳

コメント

ママ

気をつけているのに太るのは体質があるのかな…🤔

うちの子もお弁当やファミレスだと大人一人前食べますが普通に痩せています。
同じ学年のお友達もそれくらい食べていますよ。だから息子さんが食べすぎって事はないと思います🤔
ご家族や親族の体型はどうですか?

運動は、今の時期ならベランダや庭でプールさせると良いと思います。
ママは室内から見守りしていたら大変でもないし。
うちの子はマジ一日中入ってます😓
あとは暑くなる前に早朝散歩とか、ラジオ体操行くのは?

お米をよく食べるようならマンナンライス混ぜて炊いたり、
油を使わない料理をしたり。

• ササ

ササ

親族は、半分肥満半分痩せ型です😳
    上の子はぽちゃぽちゃで下の子は痩せ型なんですよね。。

たしかに、いとこは大人用と子供用2人分食べてるけど痩せ型ですね😣

庭はダイニングから見渡せるように作ったので外に出して遊ばせます😊
    今は私が本当に動けなくて、少しでも動くと嘔吐してしまうので、子どもたちには可哀想なことしてしまっています😰
    体調が落ち着いたら、早朝散歩!喜びます✨
    元々は、ど田舎なので夕食後は田んぼ沿いを毎日30分は散歩して幼稚園の帰りには2時間は公園&家の前で1時間遊んでいたのですがそれも出来なくなって急激に肉感が増した気がします😭

マンナンライス、油使わない料理試してみます!
    有難うございます😌

• 8月7日
  • ササ

ササ

そういえば、旦那が小学生あたりはかなり太っていました!
    高学年あたりからスポーツにめざめてムキムキに変わったのですが、肥満体質は受け継いだかもしれませんね。。

• 8月7日