※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさぁ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、夕方と夜に頬に湿疹や腫れが出て30分で消える症状があり、熱感もある。痒がる様子はなく、体温は36.4℃〜37.6℃。離乳食は2回食べているが、昨日は新しい食材はなし。これは何でしょうか?

7ヶ月になる娘のママです‼︎
昨日の夕方5時半両目のこめかみから頬のあたりに湿疹?腫れがありました。30分ほどで消えました。22時頃また同じ場所に‼︎また30分ほどで消えました。
でてる時はその部分はとても熱感あります。
本人痒がる様子はありません。
体温も36.4℃〜37.6℃でした。
これって何ですか?
離乳食は2回食べてて昨日は初めての食材もありません。

コメント

ayak0

蕁麻疹ですね。
37.6℃あったりして体調が悪いのかな?
普段出なくても体調悪いときにはアレルギー症状が出やすくなります。
もちろん蕁麻疹=食物アレルギーではありません。蕁麻疹が起こる原因は様々なので、これが原因と突き止めるのはなかなか難しいです。お顔なので、何かに擦ったりしましたか?蕁麻疹は摩擦だったり、寒冷、温暖、食物アレルギー、ストレス、体調不良色々あります。

• たかさぁ

たかさぁ

返信ありがとうございます。
    今日病院に行って来ましたが湿疹は引いていたし特に症状もなく…原因はわかりませんでした。少し咳と食欲不振があったため伝えると風邪の引き始めでしょうと。
    返信を読んで感じたのがストレスかも‼︎でした。3日間雪などもあり寒くて外へも出ずずっと家にいたからかもです。また何かあれば様子をみていきます。
    ありがとうございました😊

• 2月13日