※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が輸入車を取り寄せ、納車初日に自損事故を起こしました。修理には時間と費用がかかる可能性があり、夫のメンタル面も心配です。

納車日の自損事故

ショック?で眠れないので気持ちの吐露です。

夫が納車初日に自損事故を起こしました。
日付変わったので昨日です。

車は輸入車で国内では販売していない車なので、イギリスから取り寄せました。

船での輸送なので3ヶ月以上かかり、到着したのは大阪。
我が家は都内なので、夫単独で新幹線で大阪まで向かい帰りは8時間以上かけて運転して帰って来ました。

そんな大変な車は私は内心は反対でしたが、車が生き甲斐だし、最近仕事の面でメンタルダウンしていて、体重も激減し、身体に不調をきたすほどで見ていられなかったし、私もかなりストレスを受けていたので、これで気持ちが上向きになるのならと了承しました。

大阪に取りに行くときもすごく嬉しそうで、帰りも楽しんだろうなぁというLINEに私も嬉しかったのですが、最後の最後、車庫入れのときにお向かいのお家の玄関階段にぶつけました。

すごい音がしたので窓から覗いたら、夫がフロント部分を確認していたので、あぁ、これはやってしまったなと。。

とりあえずその時点で21時半を回っていたのですが、警察に届ける義務があるので、お向かいさんにも出て来てもらって調書を取ってもらいました。

お向かいにもうちと同じく小さいお子さんがいて今後も関わりがあると思うので、本当に気まずいです。。
一応相手側の玄関は簡単に見た感じほぼ破損はなく塗料が付着した感じでしたが、明るくなって確認してどのくらい修理費かかるか見積もりを出してもらう感じです。

こちらの車はフロントバンパーの右下が破損しており、交換の可能性が高いかなと。
それだけで済むかはまだわかりませんが、
その場合海外から部品取り寄せになるので、費用も時間もかかります。

もちろん夫は後悔して落ち込んでおり、頑張って明るくフォローしていますが、私もショックが大きいです。

車も気に入って、帰りの運転は本当に楽しかったらしく、これで気持ちも上向きになるかなと思っていたのにこの事でまた気に病む日が続くのかなと思うと。。

とりあえず費用の面もですが夫のメンタルが心配です。
元通りになると良いのですが、なんせ国内では生産されていない車なので、どうなるのかが読めないです。。

コメント

楽しみにしていて納車したその日、はショックですよね…しかも外車の国内では販売していないとなると旦那さんのショックは相当だと思います…😱
きっと嬉しくて、でも気を張って運転していたから家について一気に安心してしまったんですね😖
全損じゃないだけマシ!って思います😊
国産車ですが納車して1時間後に全損事故した知り合いがいるので…(単独事故なので責める相手もいない…)

そこで旦那さんを責めたりせず心配されてるママリさん凄いです🥺👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

夫はだいぶ落ち込んでましたが、なるべく前向きな言葉をかけて一つ一つ片付けていこうと話しました。
    旦那を責めても潰れるだけだし、旦那の心配もですがこれ以上負担を負いたく無いというだけなのですごくはないです😓

お向かいさんの修理代はまだわかりませんが、こちらの車の修理代は100万円コースだそうです😩
    保険が下りるか調整中ですが、車への気持ちはまだあるようなのできっちり直して大事に乗って欲しいです。

• 8月8日
はじめてのママリ

もう解決してたらごめんなさい💦
はじめてのママリさんめちゃくちゃ優しいです😭
私も夫が逆輸入車をずっと買いたいと言ってるのを止めてます💦

私の仕事が自動車関係なのすがテスラでさえボディーが少し凹んだら交換、あるいは鈑金なのですがテスラの指定工場しかダメ!しかも大阪に1箇所しかなかったりまぁ、大変でした💦
なので国産車と違い日数はだいぶかかると思います😥

責めずに気にかけるママリさんほんと凄いです✨
私は責めてしまうので💦
早く直して旦那さんのメンタルも回復するといいですね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも輸入車でしかもマニュアル車を買いたいとずっと言っていたのをとめていましまが、他の日本にある外車を買っても納得できなくて2年で買い替えを繰り返していたし、今回仕事でメンタルボロボロでそれにすがるしかありませんでした。

メンタルボロボロの夫を支えるのに限界が来て、最後の望みとして車購入を了承したし、今回責めてしまうと夫が精神崩壊しかねないので、自分のために責めてないだけで凄くないです、、😔
    責める方がやばいので。

日本に数台しかない車だし、うちも指定工場しかダメで費用も期間も凄いです。。
    不安しかないです😞

同じような?旦那様お持ちのかたからコメント頂いてありがたいです。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

主さん優しいですね😭
私なら、「ぶつけるくらいの運転技術で輸入車なんて買うな!だから言っただろ!」ってここぞとばかりに責めてしまうと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しくないですよ。。
    上の方の返信にも書きましたが、責めると夫が精神崩壊しかねないので自分と子供の生活のために責めてないだけです😔
    これ以上メンタルボロボロの夫の相手はこっちが病んでしまうので😓

• 8月9日
わたし

ぶつかったのが物で良かったと思うのが1番ですよ😊

それが車対車だったら…
車対人だったら …
そう思うと物で良かったと思いますよね?😊

ぶつからなければ良かったわけですが、誰も怪我せずお金と時間で解決するなら良かったと思うのがいいと思います😊
本当に相手が人だったら お金では取り返しつきませんからね😭
ポジティブに捉えて前に進むしかないと思います😊‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫にも人や車じゃなくて良かった😣
    全損じゃないし、自分が無事なら取り戻せるよと伝えています。

今は前向きに捉え、また乗れるようにする手続きを着々と進めています。

• 8月11日
ぴい

ショックですね…旦那さんも心配になっちゃいますね。。

お金の面も勿体ない、ってモヤモヤするかもしれないですがそれはもうしょうがないことなので、またドライブしようねって感じで頑張って下さい😢✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前向きに頑張ります。

• 8月17日
きき

旦那さん大丈夫ですかね🥲
その前からお仕事でメンタルやられてて、車もぶつけちゃって、
なんかお祓いとか言ったほうがいいのかなぁとか勝手に思っちゃいました😥
旦那さん自身が怪我もなく誰も怪我なくて本当に良かったですよね💦
大事な大事な車だからこそ身代わりになってくれたのかな?とも思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    車がなおったらお祓い行こうと思います。
    身代わりになってくれたのだとしたら、ちゃんとなおして大事に乗って欲しいなと思いました☺️

• 8月17日
マーガレット

それはショックですね😭夫婦共々落ち込みますね😭でも怒らなかったなんて優しいです😭✨
やってしまったことはもう仕方がないです。時間は戻せないし。しばらくはしょんぼりするかもですが、せっかくお好きな車を手に入れたんですし、元気出して欲しいですよね。お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかく好きな車に出逢えたのでちゃんとなおそうと思います。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

向かいのお家の階段にぶつけるの、すっごい分かります!!

運転席からは1段目が見えないし、本当に難しいんですよね…。道が狭かったら特に。

共感したのでただコメントしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は久しぶりのマニュアル車で操作ミスしてしまったみたいです😔

共感したからという理由すごく嬉しかったです。
    ありがとうございました☺️

• 8月17日
ママリ

帰り道に事故って怪我したり廃車になるよりかは、不幸中の幸いだった、、と思いましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    前向きに考えます。

• 8月17日
はじめてのママリ

優しい奥さんですね!
事故なので本当に仕方ないと思います。私も妊娠中自動運転モードでガードレールにぶつかって100万以上でした。思う通りにならないことばかりですが、そのうち全部円満に解決されると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんも事故大変でしたね😣
    自動運転モードでもぶつかっちゃうんですね。。
    円満解決目指します!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もスライドドア部分をえぐってしまい廃車にしたことあります💦😭
旦那に責められたり沈んだりすることなく「大丈夫!大丈夫!」って気にしていない様子が凄く助かってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペンペンさんも大変でしたね😣
    優しい旦那様ですね😊
    気にしてない素振りやってしまったほうからしたら救われますよね。
    私も深刻になりすぎず、淡々と手続き進めようと思います。

• 8月17日
あぴ

私も納車10分で自宅のフェンスに新車擦りました。
今となっては笑い話です。が、
当初はめちゃくちゃショックで落ち込みました。
長年憧れやっと手に入れた車でした💦TOYOTAなので旦那さんの外車と比べたら大したことないですが
旦那さんも車好きとのことで相当落ち込んでるであろうお気持ちわかります…
でも廃車レベルの事故じゃなくてよかったです!!!
廃車だったらもう…😣