※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

冷蔵庫を4時間ほど開きっぱなしにしてしまっていました、、手を入れたと…

冷蔵庫を4時間ほど開きっぱなしにしてしまっていました、、
手を入れたところ緩くなってしまっていて、牛乳や調味料関係に水滴がついてしまっていました、
この場合冷蔵庫に入っていた
・肉
・刺身
・ボイルエビ
・牛乳
・生卵
・野菜たち
野菜は大丈夫かなと思いますが、残りのものたちは破棄した方がいいですよね😭😭😭

今日買い物に行ったばかりだったのでショックです、、

コメント

やすばママ

ボイルエビは全然大丈夫な気がします。
ほかのは生ですが、ボイルエビだけは火が通ってるものなので....私なら大丈夫って思っちゃいます
卵は全部火通してゆで卵サラダにしたりするかもです。
卵って、スーパーに売ってる時、冷蔵コーナーの近くではあるものの、基本常温なので、今日買ってきているものなら火通して食べちゃいます。生では食べないですね....刺身と牛乳は.....子供はやめときますが、牛乳くらいなら大人は自己判断で行けそうなら私は行っちゃうかもですね....買ってきてその辺に放置した牛乳とかも私いっちゃうのでw(胃が強いんです...😅)
肉も匂い嗅いでドリップと肉の匂いで判断します。めっちゃ赤黒いドリップが大量に出てたら辞めます