※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近不動産購入した方新築戸建て新築マンション中古戸建て新築マンショ…

最近不動産購入した方

新築戸建て
新築マンション
中古戸建て
新築マンション

どれを購入しましたか?
なんかどれも高すぎやしません…?😂
ざっくりの地域と、メリットデメリット教えて欲しいです!

コメント

Haruka

去年の秋ごろに中古マンション、リノベ済みの物件を購入しました!東京都23区内です☺︎メリットはリノベ済みなのでほぼ新築っぽいですがマンションだと窓とかは勝手に変えられないので古いです(笑)実家が近くで戸建てですがやはり小さい子供がいるうちは俄然マンションのが生活しやすいなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、リノベだと変えられない部分もありますよね🧐
    小さい子供がいるうちはマンションのが良いんですかね?階段が危ないから、とかですか🧐?

• 8月7日
  • Haruka

Haruka

お風呂とか洗濯とかの為に上がったり下がったりするのがめちゃくちゃ面倒です。階段が危ないのもまあありますが…2人目とか考えるなら尚更マンションのが楽です☺︎

• 8月7日
はじめてのママリ

新築戸建て購入しました🏠

高すぎますよねー、、、😭!!
どこのハウスメーカー行っても、今後どんどん値段が上がっていくと言われたので、買いました💸ここで買わなきゃ一生買えないと思いました💦

地域は、関東圏に比べたら田舎ですが、超田舎というわけではないです!

新築戸建てのメリット
✔️生活音を気にしなくていい
✔️自由設計だったので、生活しやすいような間取りにできた
✔️のびのび生活できる

デメリット
✔️果てしないローン生活

ですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内見いっても高すぎていつも世知辛い気分になって帰って来てます笑
    ほんと、ペアローン&果てしないローン生活ですよね😥

戸建ては、ついの住処の予定ですか?
    不動産屋さんに、子供が大きくなるまでの間だけ住んで手放すという方も増えていると聞き、リセールバリューの話もされ……なんか不動産もややこしくなったなと思っております💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高すぎますよね😭ですので、ローコスト住宅にしました🏠でも結局、ああしたい、こうしたいと欲望が出てしまい、オプション増し増しになり、ローコスト住宅ではなくなりました😇💦

10月引渡しです!リセールバリューの話はされなかったです🤔というか手放したところでまたどこかに住まないとなので、だったら、こだわった家に住んでたいです、笑

• 8月7日
mm

ちょうど一年前に新築戸建て購入しました!大阪ですー!

デメリットは今のところ感じてないです☺️