※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳だけで育てているので、哺乳瓶拒否になるか心配です。友人の結婚式で預ける予定で、ミルク問題が気になります。

ずーっと母乳だと、哺乳瓶拒否になってしまいますかね?🥲

退院日から完母で育てています。
ミルクを足したのは入院中だけで、それ以降は哺乳瓶は使っていません。
4ヶ月のころに友人の結婚式があり、預けていく予定なのですが、ミルク問題が心配です💦

コメント

kanakan

なる確率は高いと思います!

ミルク飲ませたいなら、ちょくちょくあげたほうがいいです!

• ママリ

ママリ

ですよね、、、😭
    哺乳瓶の練習させておきます🥲

• 8月7日
rui

私や友達を含め
完母から哺乳瓶は拒否されて
改善できた人いないです🥺

みんな3ヶ月頃に哺乳瓶に
戻そうとして無理だったので主さんはまだ間に合うと思います!

• ママリ

ママリ

いないんですね🥲
    1日1回くらいで搾乳したのを哺乳瓶であげようとおもいます🥹

• 8月7日
やんちゃの精

上の子は哺乳瓶拒否になりました…
最初の方は搾乳してたりもしたので哺乳瓶使ってましたが使わなくなり、3ヶ月頃に久しぶりに哺乳瓶使ってみるかとミルクをあげると拒否。搾乳したのでも拒否。
母乳の出もよかったので困ることはなかったですがやっちゃったーって思いました笑

下の子は保育園に早めに預けたいので混合にしようと思ってたんですがほぼ完母になってます笑
でも、哺乳瓶拒否されると困るので1週間に1回ぐらいは哺乳瓶使うようにしてます!今のところは拒否無さそうなので安心してます!

• やんちゃの精

やんちゃの精

搾乳でいいので哺乳瓶を定期的に使ってみてはどうですか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    上の子は1ヶ月から完母でしたがそんなに長時間預けることもなく、無理やり飲ませれば哺乳瓶つかえてて、困ったことはなかったのですが、今回はそうはいかなそうな予感がします🤣
    やっぱり、哺乳瓶もつかって慣れさせておいた方がいいですよね🥲
    母乳量がおおいのか、すでに3回乳腺炎になってて怖いので搾乳で練習させてみようと思います🥲
    ズボラで消毒めんどくさくていやですが、
    とりあえず結婚式まで頑張ってみます🤣🥹

• 8月7日
星

2人目なりました!
夜だけミルクたしてて、二日に一回とか預けるとき、とか飲ませてましたがダメになりました💦💦

• ママリ

ママリ

それでもダメになったのですね😭

• 8月7日
さくちゃん

哺乳瓶拒否なると思います。
うちは2人とも完母で哺乳瓶使いたい!となった時には時すでに遅し…。
まだ0ヶ月なら1日1回くらい哺乳瓶使っていれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

なりますよね🥲上の子は預ける時は無理やり飲ませてなんとかいけてました🥹この子は無理そうな予感してます🤣
    頑張って1日一回使ってみようと思います🥹

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否が嫌だったので、最初から1日1回は哺乳瓶&ミルク使っていました。
私の場合は産後1ヶ月で自身が1週間ほど入院する事になってしまい、その間だけ母乳をあげられなかったので、これが本当に助かりました!

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    一日一回で、様子見てみようと思います🥹ありがとうございます。

• 8月7日