※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜にお腹が張る症状がありますが、朝の診察では問題なし。緊急で夜診てもらった方がいいでしょうか?

今28wです。子宮頸管20mmで自宅安静の指示があり、張り止めを飲んでいます。毎回病院が午前中受付なのですが、午前中張っていることはなく、NSTも問題なしでした。ですが、夜にお腹が張ります…横になっても改善しません。この場合緊急で夜見てもらった方がいいでしょうか…朝見てもらってもNST異常なしで帰されてしまうので心配です。

コメント

みぃちゃん

基本夜は赤ちゃんが活発に動く時間&お母さんも疲れている時間なので、お腹はかなり張りやすいと思います💦
それが痛みを伴ったり、1時間に10回とか張るようであれば、その時に電話で聞いた方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自宅で安静にしているのですが、それでも夜張ってしまいます…痛みはないのですが、ずっとお腹が張ったままの状態なので心配です…💦

• 8月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

自宅で安静、だとどうしても昼間に家事などで動いてしまい、それが夜の張りにつながります😭
    私も子宮頸管短めで最初自宅安静でしたが、安静にしきれず、入院になりました😱
    夜になってからお腹張ったままですか⁉︎カチカチですか?
    子宮口に違和感があるようであれば、すぐに連絡した方が良いかもしれません💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最小限ですが、動いてしまうのでそれがいけないのかもしれません…
    夜になってからずっと張ったままです。病院に電話してみましたが、繋がらないためどうしたもんかと悩んでおりました💦

• 8月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お産が重なっているかもしれないので、何回かかけると良いかもしれませんね😭
    電話番号って一個だけですかね?緊急用とか、陣痛きた時用とか、予約用とか、何個かあれば他にもかけてみて良いと思います!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事つながりました💦
    出血もなく、胎動もあるので明日朝一受診予定です!ありがとうございます😭

• 8月6日
はじめてのママリ

私も同じくらいの週数のときに妊婦健診で子宮頸管の短さを指摘されましたが、自宅安静の指示もなく張り止めの薬だけ飲んで過ごしていました。結局1週間も立たない内の夜に約10分に1回の張りがあり、3時間くらい横になっても改善しないので夜間病院に電話しました。
電話の結果、健診とは別の当直の医師から受診の指示があり、NSTで10分以上の張りが続いたので夜間に即入院となりました…。
時間外なので躊躇される気持ちはやかりますが、病院に連絡されて指示を仰ぐ方が良いかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    張りの感覚が分からないのですが、夜になってからずっとお腹がパンパンです💦
    子宮頸管も短い為、心配なのですが病院への電話もつながりませんでした…

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分娩もされている病院なら、看護師も当直の医師もいるはずですけどね…。
    緊急時や夜間の連絡先とかは書いてありますか?
    繋がらない場合は日赤とか市民病院とか大きな病院に相談するしかないかもですね💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事つながりました!ありがとうございます😭

• 8月6日