※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

義母にもう二度と会いたくないと言われています。旦那との夫婦喧嘩で、…

義母にもう二度と会いたくないと言われています。

旦那との夫婦喧嘩で、手が出ることがあり、あまりにもひどかった時に義母に連絡していました。
私も手を出すことはありましたし、こういう行動をされると暴力をしてしまう、と言われていたにも関わらずそのような行動をわざとしてしまったりして、暴力に発展していました。
ひどい時は顔を床に押し付けられて蹴られたり、包丁を出して脅してきたりされたこともあります。
私も私で、束縛がかなり強く、GPSをつけて監視したり、何か気に入らないことがあれば鬼電、暴言を吐いたり、旦那がストレスが溜まることをたくさんやってきたと思います。
暴力の度に義母に連絡していたのですが、旦那は誰かに相談したということがわかればまた暴力があるので、相談したことを旦那には言わないでほしい、と義母に伝えていました。
私自身、話せる人が欲しかったという気持ちもあります。
義母は心配してわざわざ遠いところきてくれたり、旦那に言わないでという気持ちを尊重してくれていました。

しかし、先日ある事件が起きました。
旦那が風俗に行っていたことが発覚しました。
旦那を問い詰めたところ、白状せず、LINEを勝手に見たことを伝えると、なんで嫌だといっているのに勝手に見るのか!と怒ってきて、頭を窓に押し付けられ、たんこぶができました。
何度も何度も蹴られました。
今回もまた同じように義母に電話をしました。
今回は風俗が許せなかったため、夫に自分の実家に帰ってもらうように伝え、別居となりました。
そこで夫は義母と話したようです。てっきり義母は私の味方をしてくれると思っていたのですが、そうではありませんでした。
旦那はそこで、「私の束縛が異常なこと」「私からの暴力もあったこと」を伝えたようです。
私自身も、束縛を異常にしてしまうことは義母にも伝えていました。私から手が出てしまったことも伝えていたはずです。
しかし、義父母と旦那との話し合いでは、私に虚言癖がある、というような結果になったようです。
旦那、義父母との話し合いでは、暴力をしてしまう旦那が一番悪いという話にはなっているが、そこまで追い詰めてしまう私にも原因があるという結果になっている、そこまでの関係なら離婚した方がいい、となったようです。
義母からは、旦那には言わないでということで私の話ばかり聞いていたが、「今回息子からも話が聞けて本当に良かった」と連絡が来ました。

確かに、束縛をして追い詰めていたのは事実です。でも、朝まで帰ってこなかったり、そんなことが続いてしまえば束縛もしてしまいます。

旦那とは話し合い、別居も終了したのですが、義母が「息子の悪口ばかり聞いていて辛かった、肩の荷が降りた気分」
「暴力された、殺されるかもしれないということで何度も助けようとしたが、会ってみてもケロッとしていて、殺されるかもしれない人の顔ではなかった」
「私の行動は全部パフォーマンスだったのではないか。」
「もう二度と実家に来てほしくない」
と言ってたということを、旦那を通して聞かされました。

もちろんもう私も二度と会いたくないです。
でも、そんなひどいことを言う前に、まずお前の息子がしたことを母親として謝れよ?と言う気持ちがあります。
私が悪いのでしょうか。。

コメント

ひなまるママ(27)

私的にはどっちもどっちだと思います!💦💦
お互い一緒に居てメリットはあるのでしょうか??
子供がいないのであれば、尚更💦

たぬ

結局は母親なので自分の息子は可愛いのだと思います。何歳になっても。
お子さんがいないのでしたらお互いやっていくのが難しいかな。って思いました。

はじめてのママリ🔰

自分の親に対して旦那が、母親として謝れと言ってきたらどうでしょう🙄え、私関係なくねwってお母さん思うと思います🤣幼稚園でもないし大人の喧嘩でお互い悪いとこがあったのに向こうの親に謝って欲しいとゆうのは違うかと😳

🍠さちゅまいもまん🍠

ごめんなさい文を読む限りだとどっちもどっちな気がします。
束縛も辞めれば旦那さんもそこまで手は出してこないと思うし相談する相手間違えてたのかなと思います!義母は可愛い息子を取るに決まってますし実母さんとかに相談したら良かったのにと思いました!!
弁護士に相談するなりして離婚した方がお互いのためだと思います

1003

義母に相談したのは間違いですね。やっぱりどうしても自分の子供が1番可愛いので 嫁の味方ではなく息子の味方するのは分かりきってることなので…😅

そした手を上げる旦那さんも悪いですが主さんも手をあげてるので正直どっちもどっちですね。

まろん

結婚して世帯を持ちながら、義母に謝罪を求めるのは違うかと思います。主様夫婦の暴力沙汰に義母は関係あります?

内容的にお互い様かなと感じます。