※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が首を振ることが気になる。寝る前だけでなく、普段にも数回振る。自閉症やてんかんではないか不安。まだハイハイしないため、心配している。

生後8ヶ月の息子の首振りが少し気になります。
一時期寝る前とかに横に首振りをしてて、しなくなったなぁと思ったら、ここ数日前からまた首振りが始まりました。

今回は寝る前とかではなく、普通に起きてる時にふいにします。
長い時間ではなく、一日数回する感じです。

自閉症とかてんかんとかではないですよね?
まだハイハイしないので、ちょっと不安になってきました。
考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃よくやってました!ブームだったみたいです。ハイハイもできなかったけど定型です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ただのブームだったらいいですけど💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月よくやりますよー🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんやるんですね😊

    • 8月6日
はじめてのママリ

昼間しょっちゅうしてます!8ヶ月です!

えみママ

9ヶ月半になって最近はやらなくなりました!
今はパチパチとばいばいブームみたいです!
首ふりふりブームが終わるとやらなくなると思います笑