※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊活

生理が少なく、基礎体温が上昇している状況ですが、血の量が少なくナプキンにほとんど血がつかない状況です。関係があるでしょうか?

初めまして
9日に生理きたんですがいつもより量少なくて
今日の朝基礎体温はかったらあがってました!
これはただあがってるだけでしょうか?
それとも何か関係ありますか?
ちなみにいつもなら尿にも血が混じってナプキンを何回か
変えるんですが昨日から全くと言っていいほど血がなく。
昨日からナプキンには血はつかなくティッシュに少し血が
つくくらいです。

コメント

トム*

基礎体温は3ヶ月くらいつけないと傾向がわからないので判断が難しいです💦
何度以上だと高温期とか決まりはなく、あくまでも低温期と高温期の差を見ます^ ^

なので今が高温期呼べる範囲なのかは個人差があります。

でもちゃんとした出血が3日以上続かないと生理としてはちょっと足りない気がするので、このまま出血しないようであれば1週間後くらいに検査薬やってみてもいいかなと思います✨

なつママ

産後の生理はまだ安定してないので
あと2、3回生理が来るまで様子見
された方がいいですね(>_<)
私は産後2ヶ月で再開したのですが
最初の生理は今までの半分くらいで
だんだん普通の量に戻り、
そして生理痛が重くなりました😱😱