※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている7ヶ月の息子が夜中に起きるため、悩んでいます。夫は忙しく手伝ってくれず、毎日添い乳をしています。添い乳をやめたいけど、何かアドバイスはありますか?

添い乳についてです。

息子が今月で7ヶ月です。
夜なかなか寝てくれなくて、添い乳で寝かせています。
泣いてて抱っこで寝かせようとおもったり、寝るまで付き合おうと思うけど途中で心が折れてしまい、結局毎日添い乳をしてます。
やめた方がいいよな、、と思うものの、夜中も3〜4回は起きるし私もなかなか寝れなくて楽してしまいます😢
夫は激務なので、夜は起きてくれないし、寝かしつけもほとんど私が担当です。

添い乳やめられた方、何か秘策はありますか?

コメント

桜もち

私はおしゃぶりさせてました!

はじめてのママリ🔰

1歳で断乳するまで添い乳してましたが特になんの支障もなかったですよ😃体も楽だし赤ちゃんも満たされるし無理にやめなくてもいいと思います。

ままり

断乳やめたらぐっすり寝てくれるようになりました!