※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

里帰りが終わり、43日目の娘と東京への飛行機移動に不安。飛行機での赤ちゃんの過ごし方や持ち物、抱っこ紐の使用についてアドバイスを求めています。JALで1時間半のフライト、授乳中で不安があるようです。

もう少しで里帰りが終わり、生後43日目の日に飛行機に乗って娘と2人で東京に戻ります!飛行機でのあかちゃんとの過ごし方や持ち物などなにかこうしたらいいよいうアドバイスをいただけたら嬉しいです💦また、抱っこ紐は使用しますか?一応新生児用のものがありますが、注意事項に1時間以上の使用はしないようにと書いてあります💦グレコのルーポップゼロです!フライトは1時間半、搭乗やら含めたら2時間は2人っきりで、いろいろ不安で(>_<)授乳は今完母に向けて練習中で、ミルクは一日3回くらい足してます!使う会社はJALです!送り迎えは家族、旦那がいるのでフライトさえ乗り越えれば安心かなと思うのですが、2人っきりで泣いたり、授乳やオムツはどうしようと不安で(>_<)

コメント

ahgy.m

搭乗前に授乳して寝かしてしまうか、機内での授乳は授乳ケープでしてました💦
一応前後の方には泣いてしまったらすみませんと先に言っておきました(>_<)
CAさんも優しかったですよ✩

• あい

あい

授乳ケープ必須ですね!どきどきしますががんばります!ありがとうございます😊

• 2月12日
なつママ

もう予約はされたのですか?
まだでしたら座席は1番前の席か
1番後ろの席が良いと思います。
理由としては
1番後ろの席は、トイレからも
近いので泣いてぐずった時など
後ろの方ですぐあやせますし、
前の席だと、前に人がいない分
中央列より前との間隔が広く
添乗員さんに言えば、
簡易ベビーベッドを貸してもらえ
壁側に取り付けて貰えますよ☆!
移動の際には、抱っこ紐があった方が
便利だと思いますよ。
機内では使用しないと思いますが
あった方が便利ですね。
あと、授乳ですが
哺乳瓶が使えるなら、ミルクを持って
添乗員さんに言えば
作って貰えますよ(^_^)
オムツ替えも簡易的な台が
機内に設置されてるのでトイレで
出来ると思いますよ☆

• あい

あい

詳しくありがとうございます!
    席は予約では中央の真ん中の席しか取れなかったので、当日相談してみようかと思ってます💦
    ミルクは添乗員さんに相談してみます(*^^*)!作ってもらえるなんて助かりますね!
    座席のことオムツのことまでありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月13日
  • なつママ

なつママ

私も予約の際、真ん中のしかも
    相席しか取れなかったのですが、
    事情を説明したら
    当日、席を変えてもらえましたよ(^_^)!
    だいたいは、旅行会社の取り置き分の
    キャンセルが出るので
    1番後ろの席は空いてないかも
    しれませんが、後ろに近い席などに
    変えてもらえるかもしれませんね☆

私は4時間半のフライトだったのですが
    座席を後ろの方にしてもらったり
    色々対応してもらいました!

添乗員さんも、慣れてる様子で
    泣いていたらオモチャであやしてくれたり
    するのでなんとか乗り切れました😂

少しでも参考になってたのでしたら
    幸いです(^_^)

• 2月13日
みりたむ

JALなら、お手伝いとかもしてくれますし安心ですね(^^)トイレにオムツ替える台もありますよ。
席は決まってますか?確か、JALとかなら、1番後ろの席ならカーテンがあって、授乳の際、利用出来たと思います。飛行機によるみたいですが(^◇^;)
離陸時と着陸時に耳抜きができたら大丈夫だと思います。一番は、赤ちゃんが寝る時間に合わせるのがいいですけど。寝てると、自然に耳抜き出来てるらしいです٩(ˊᗜˋ*)

• あい

あい

JALのCAさんには妊娠中からサポートしてもらってるので、感謝してます!
    席は予約では中央の真ん中の席しか取れなかったので、当日空きがあったら後方の席を希望してみます!
    寝てるときに自然に耳抜きできるんですね!耳抜きがスムーズにいくかが一番心配です💦
    分かりやすくありがとうございます😊

• 2月12日
いちご🍓みるく

うちは3ヶ月の時に3時間のフライトを経験しましたが、寝てくれていると楽なので登場前までは起こしておきました(笑)
行きはそれで何とかなったのですが、親族の結婚式に出席だった為帰りのフライトは目がパッチリ。途中グズりもありましが、ベルト着用サインが消えると立ち歩けるので飛行機の真ん中の広い部分で立って抱っこしていました♪
子連れの方はそこで立ちながら抱っこしてる人も多かったですよ(*˘︶˘*)なのですぐに移動出来るように通路側だと移動も楽です♡

うちはフライト中にうんちが出てしまって、しかも漏れてしまったこともあったので着替えとかあると安心ですかね。
後、離着陸の時に心配であれば耳抜きの為に授乳すると赤ちゃんも楽かもしれません(。ᵕᴗᵕ。)

• あい

あい

詳しくありがとうございます!
    飛行機の真ん中の部分で過ごすこともできるのですね(*^^*)
    わたしもぐずぐず始まったら移動してみます!
    耳抜きの授乳は必要みたいですね!
    親切にありがとうございます(*^^*)!

• 2月13日