※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の義実家帰省10ヶ月の子を連れて義実家に帰省します。車で6時間…

お盆の義実家帰省

10ヶ月の子を連れて義実家に帰省します。
車で6時間ほどの距離です。

最近は1人で立ったり、動き回りたいみたいで長時間のチャイルドシートはいやがります🤣
そして今年は渋滞予測できず凄そうで💦
益々鬱です。。。3🤣

つい2ヶ月ほど前、私が片頭痛がすごく動けないときに
(主人は在宅で家に常にいます。私は具合が悪すぎて動けず、娘ともほとんど遊べずテレビを見せて横になっていました。しかも丁度睡眠退行で、夜通しで抱っこ紐して散歩してました。)
「他のお母さんはもっと頑張っている」
と言われ、具合悪い中、限界まで頑張っていたのに心が折れてしまい
娘も主人も置いて、泣きながら家を飛び出てしまいした。
その際、主人が娘を連れて(これも相談せず勝手に)義実家に帰ってしまい
義母や義祖母に「どんなに具合が悪くても娘から離れるなんて」と散々言われました。
義母や義祖母に言われた言葉より、主人が言った
「他のお母さんはもっと頑張っている」を、思い出すたびに胃が痛く気持ち悪くなります。

今回の帰省で、離乳食を前もって冷凍便で送るため「良し!作るぞ」とはなるのですが、作ろうとすると過呼吸になって体が動かなくなってしまいます。

主人に、以上のことを伝え帰省したくないと伝えたところ
「自分の親を大切にできないなら離婚」と言われました。
引きずってでも連れて行くと。

もう離乳食ストック作らなきゃ間に合いません。
主人と娘二人では帰ってほしくありません。
「母親が娘と離れるなんて」と言われるので。

自分の意志をとおして、本当に無理と伝え続けるべきでしょうか。
それとも我慢していくべきでしょうか。

もう義実男尊女卑すぎて、言ったら朝から晩まで動くの目に見えてます。頑張れない自分もいやです。
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

離乳食は手作りじゃないと文句言われますかね??💦
それはそれでモラハラですけど。
帰省のために冷凍便で離乳食送るってなかなか聞かないので…

「親を大切にできないなら離婚。引きずってでも連れて行く」って、その言葉のまま言われたんですか??💦
なんかもうどうぞ離婚してくださいってレベルでやばい旦那だと思います…

Milk

ご主人…酷いですね…
他のお母さんはもっと頑張ってるってどういうつもりで言ったのか問いつめたくなります。
上を見たらキリがないし、頑張り方、キャパは人それぞれ違うので子育てを他人と比べてとやかく言うのはイラッときますね。
逆にご主人は、何をどれだけ頑張っているのでしょうか??

ママリさんのご実家は頼れたりしないですか?😢
離乳食、今は暑い時期ですし、手作りを冷凍して送るとかはやめた方が良いと思います。
お金は多少かかりますが、ベビーフードとかじゃだめですか?😢

ママリ

そんなの絶対絶対行きたくないです🥺🥺🥺
読んでて腹立ちました!言い返してやりたいです。
でも行かないと今後の事もありますもんね🥺💦

離乳食、作ってる風でキューピーとかのやつを移し替えて冷凍しといてはどうですか??
容器が違えばバレませんし!!
和光堂とかのやつも箱から出してコソッとカバンに入れて持っていきましょう✨
手を抜ける所は極限まで抜いて、頑張ってください
時間は嫌でも進んでいくのでなんとか頑張ってください🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?
無理しないでお大事にしてくださいね😣😣

生後10ヶ月のお子さんを連れて6時間の車移動なかなか大変そうですね…動きたいのに動けないとお子さんもグズグズしてそれだけでも大変で疲れちゃいますね😣義実家に行ったら嫌でも気を使って疲れるのに…

もう少しご主人が理解あればいいんですけど、少し難しそうですね。私ならお子さんが6時間も車移動大変だし、先延ばしにできないか聞いてみます💦

Tony

すいません。最初に言わせてください。

「じゃあお前が(く○旦那の事ね)離乳食作れや!!ほかの父親はもっと頑張ってるわ!!」

失礼しました。

私なら絶対に行きません。
死んで行きません。

ご自身の実家には頼れませんか?
申し訳ないですが、離婚案件だと思います💦
モラハラの塊です。
この親にしてこの子ありですよ。クソ旦那にクソ義理両親...。

心の悲鳴に身体が反応してしまってるんだと思います。
離乳食作ったら帰省する事を認めることになるから、作れないんですよ🥲

頼れる第三者はいませんか??
こういう人は配偶者を下に見てるから、繰り返します💦
10ヶ月の子供がいるのに義理実家でも昭和みたいに、嫁は働けとか有り得ないです!

とにかく、絶対行ったらダメです🙅‍♀️

• Tony

Tony

死んで❌
    死んでも⭕️
    です💦誤字失礼しました!

• 8月6日