※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

寝かしつけに1時間以上かかる疲れた夜。旦那はゲームに夢中で娘との時間が取れず、実家に帰りたい気持ち。寝かしつけどれくらいかかるか相談したい。

寝かしつけ時間かかるようになりました〜
真っ暗な寝室で抱っこしたり抱っこイヤイヤでいろんなとこにいっちゃうの阻止したり
そんなこんなで疲れてリビングいっても旦那はゲームに夢中
どっか娘と行きたいけどこんな夜だし危ないし
いやー実家帰りたい 笑

寝かしつけどれくらいかかりますか?
最近1時間以上かかります〜

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳ですがいまだに1時間以上かかります🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだ遊びたいって感じなんですかねえ😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時が1番寝かしつけ大変だった気がします。
うちは新生児のときから寝かしつけはしない方針で自分で寝るように習慣づけてましたが、1歳前後になると動ける範囲が増えて放置はできなくなり、側についていないと寝ないし時間もかかってました。
外をたくさん自力で歩けるようになってからは疲れが出るのか、習慣づけがよかったのか、また自分で寝るようになりました。今は9時にお休みと声をかけてバイバイとタッチをしたあとはすんなり十分ほどで寝てます。
1時間は大変ですよね…それも毎日ですものね…お疲れ様です。早く自分で寝てくれるようになればいいですね。

• ママリ

ママリ

1歳前後だとあちこち動けるようになる頃ですもんね!
    歩けるようになるとまた変わりますかね✨
    今、病み上がりで支援センターなど遊び場に行けていないのでそれもありあんまり疲れていなくて寝にくいのもあるかもです💦
    ありがとうございます😣

• 8月7日