※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目も男の子で、女の子が欲しかったけど終わり。老後さみしいかな。育てやすい2人いるけど、落ち込んでいる。気持ち切り替えるタイミングはいつ頃でしょうか。

性別についてです。。
今日3人目も男の子だということがわかりました。
3兄弟になります。
女の子が欲しかった…でももう3人で終わります。
老後さみしいのかな…
今いる2人はとても育てやすく、優しいです。
でも、女の子欲しかったな…
こんなにきつい悪阻に耐えてるのに…
と、マイナスなことばかり考えて落ち込んでしまっています。
産まれたら可愛いと思えるのかな…
3人産んで、希望の性別が産まれなかった方、いつ頃気持ちが切り替えれましたか?

すみませんが、今は批判はご遠慮ください。
健康なのが1番なことは承知しております🥲

コメント

みや

産まれたら女の子がーなんて思う暇なく可愛い可愛いでいっぱいでしたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれるまでは悩みましたか?🥲

• 8月6日
  • みや

みや

悩むというか
    こんなフリルのついたの着せたかったなとかは思ってました

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。。ピンクの服とか着せたかったです🥲
    もう男でも着せちゃおうかな…笑
    頑張ります。コメントありがとうございます!

• 8月6日
ちちぷぷ

うちも三兄弟です😁
わたしも1人くらい女の子を〜!!と思っていましたが、それも産むまででした☺️
もう今三男を女の子にこうかんするよー!と神様に言われても、結構です〜!!って言いますし☺️
三兄弟であることになーーんとも思わないです🤣
次男と三男が遊び始めて、可愛いです。上2人が電車で遊んでいると、三男も入っていって一緒に遊びたいなーってやってます!
たくさん落ち込んでいていいと思います❤️産まれたら落ち込んでなんていられないですから♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😳
    わたしも寝て起きたら吹っ切れました🤪笑
    周りからは大変とか言われるかもですが、自分たちはせめて男の子でよかったと心から言ってあげれるようにわたしも頑張ります💗
    ちちぷぷさんの話聞いて元気でました😂💗
    ありがとうございました!

• 8月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

元気に!?どの下りだろう?よかったです!!笑
    吹っ切れるのもはやい!🤣
    うちも穏やか男子達なので、、大変なのかなぁ?どうだろう??と思いますけどねー!女子もうるさいし喧嘩は姑息だしいいことないよー!なんて三姉妹ママは仰っておりましたが笑
    三兄弟ってなかなか育てないじゃないですか🤔でも皆さんが言うように1番大変なのが三兄弟だとしたら、私たちって選ばれてますよねぇー。三兄弟育ててみーや!って、神様が授けてくれたのだとしたら、、ありがたいことだなぁって思います!人がなかなかできない経験させてもらえるんですからねー!!そしてこのママなら3男子育てられるでしょ!って!君に決めた!って、、😂👏そう思うと三兄弟もブランド化😂❤️
    なんてポジティブなの!笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も上2人が男の子で、3人目も最初は男の子だねーて言われてましたが生まれたのは女の子でした👧!
もう確定なんですか😣?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎児ドックで詳しく見てもらったので確実ですね🥲

• 8月6日
tkk

我が家も3兄弟です😌

1人目から女の子望んでたのもあり3人目の時は正直産まれるまで愛情もなくひたすら辛い妊婦生活耐えてました😂😂
考えることは同じですよ😮‍💨♡

3人目が歩けるようになって
3人で遊べるようになってからは遊び方が同じなので同性でよかったと思いますし公園など行っても遊んで〜と野放ししても3人で虫取りしてたりボール遊びしてたり勝手になにかやってます🤗
ここに女子がいたらきっと遊び方も違うのでママ〜となってたのかなとか思うとママ業楽させてもらってます😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもこれからまだまだ妊婦生活長いな〜って正直テンションがあがりません。悪阻の感じも違ったし今回はかなり期待していました🥲

遊び方とかが楽なのは絶対ですよね♡
    男の子の良さは本当にわかっていて、男の子が嫌!とかではないんですが、3人も…と思ってしまいますね、やはり💦
    少しずつ気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います🥲
    優しいお言葉ありがとうございました🥲💗

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も今日の検診で、
三兄弟確定しました。
1人目から女の子希望で、
とにかく女の子1人でいいから欲しかったです。
正直とてもショックでしたが、
もう性別変えることは出来ないし、それでも自分のお腹に来てくれた我が子なので愛しいですし、三兄弟育児頑張ろうって開き直りました笑
産まれたら間違いなく可愛いですよ!!
けれど女の子欲しいのは諦められないんですけどね🥺
髪の毛縛ったり、女の子の服買いたかったです。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます😳💗
    女の子ほんと欲しかったですよね🥲
    わたしも女の子の服買いたかったです。。
    もう性別変えることはできないし…本当に腹括るしかないんですよね😂
    わたしはもう次はないので…もう本当にあきらめました!
    あとは、周りの反応ですよね💦
    周りに報告するのが怖いですが…🥲
    一緒に妊娠期間頑張りましょうね💗

• 8月7日
ともきち

はじめまして🥺
私はつい最近、3人目を授かりました。まだ心拍が確認できていませんが、もう性別のことで頭がいっぱいです🫣自己流で産み分けしましまが、もう男の子だと思っています😂男の子しか産まれない気がしてなりません。

二人目が男の子だとわかった時は私も落ち込んでこの世の終わりみたいな感じでした。笑
男の子がやだとかではないんですよね。ただ女の子も育ててみたかった、同性が欲しかった、可愛いお洋服買いたかった、夫に女の子のパパにさせてあげたかった、、、などなど🥺

おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!
という漫画はご存知ですか?全2巻あるのですが、もし読んだことがない様でしたら読んでほしいです🥰
子どもは自分で性別やパパママ、色んなこと決めて、自分の人生を生きるためにママのお腹にくるそうです。スピリチュアルな感じですが、私は気持ちが軽くなりました❣️

はじめてママ

私もずっと女の子が希望で、でも子供は経済的にも2人までと決めていて🥹
2人目もばっちり男の子でした😅

正直妊娠中男の子と言われた日から産まれるまでずっともしかしたら見間違えかも、女の子かもと思い続けてましたし、これから先私は女の子のママになることはないんだなと思うと悲しい気持ちでした🥲
同じくずっとこんなキツいの耐えてるのに…とも思ってました💦
今でもふと女の子への未練は出てきますが、やはり我が子を抱くと可愛いが勝ちますね😊
正直一生女の子が欲しかったという夢は消えないかもですが、男の子2人を産んだことに後悔はないのだろうなと思います🥰
やはり我が子最高に可愛いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥰
    今は多分めっちゃかわいいし、優しいしママっ子だし、、多分お嫁さんきてからが、孤独の始まりなのかな??とビビってます💦
    1人くらい里帰りとか、ランチとか話し相手が欲しかった😢😢と、さみしくなります。旦那と仲良くするしかないですね😢

• 8月14日