※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき🌙*.。★*゚
お仕事

育休中に実務者研修取得は可能ですか?無謀でしょうか?11月に出産予定です。無資格で介護をしています。要望に応じて通学学習を考えています。

11月に出産予定です。
現在無資格で介護の仕事をしていて、育休中に実務者研修を取得したいと思っています。
3ヶ月の自宅学習と7日間の通学学習で資格が取れる所に通おうと思っています。
実際に実務者研修を取得した方にお聞きしたいです、育休中に資格取得することは現実的に考えて可能でしょうか?
無謀な挑戦でしょうか?
ご回答お待ちしております。

コメント

みく

うちの子3ヶ月になりますが、
先月から実務者通っています。
自宅学習がメインな講座なのでなんとか通えています。

完母だったら難しいかもしれませんがうちは完ミなので、通学のときは旦那がみてくれたり、義母が見ててくれています。

離乳食か始まったり、歩くようになったりすると、逆に見てくれる方が大変なのでは?と思い、今の時期を狙って通い始めました。

• さき🌙*.。★*゚

さき🌙*.。★*゚

ご回答ありがとうございます!
    産んだ後しばらくたたないと自分に余裕が無く難しいかな〜と思っていましたが、なるほど子供が成長すると預け先の人が大変になりますね。。。!
    産休入ってすぐに通い始めるのも視野に入れながら考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月7日