※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほまこ
妊活

流産経験後、体外受精を考えています。経験者の話を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
前周期は、流産してしまいました。
ここでみなさんに色々教えていただき助かりました!
今周期は、ステップアップの準備にはいります。
あたしの年齢が高齢になるので、体外受精します。今日は旦那さんと一緒に説明をききにいきます。
どんなことするかわかりませんが、少し光がみえました。
ただ不安も多くて、ほんとにできるんだろうかって思ってしまいます。

体外受精を経験あるかた、なんでもいいのでお話を利かせてください。

コメント

saku

採卵3回、移植5回目で妊娠しました~。元々痛がりなので、病院に連日注射に通ったり、採卵の日麻酔が切れて目覚めた後の頭痛や子宮の痛みが辛かったですが、3回もしたら慣れました。ちなみに移植はほとんど痛くないです。

お金もかかることで大変ですが、良い結果が出ますように♪頑張ってくださいね(^-^)

• みほまこ

みほまこ

akiさんありがとうございます。
    あたしも、いたがりなので、少し怖いのですが頑張れます。
    今は来年の今ごろは3人かなぁと思いながら不安と戦っています。
    まだまだ寒い日が続きます。
    風邪などひかずに気を付けてください。

• 2月12日
いちご

先週初めての採卵7つのうち6つが受精したようです。火曜日に移植します。

私もタイミング、人工受精しましたが、年齢もあり顕微授精しかないと言われてショックでしたが、今より若くはならないと即決で顕微授精しました。

採卵までの病院での注射、採血、自分たちで出来ることを一つずつやりきったので、費用はかかりますが後悔はありません。
あとは培養士さんと受精卵ちゃんを信じるのみです。

みほまこさんも勇気を持って明るい未来を信じてくださいね(^o^)

• みほまこ

みほまこ

マーレさん火曜日移植なんですね!ドキドキですね‼
    40代では妊娠しにくいって言われますが、後悔がないようにします。

• 2月12日
こにこね

採卵移植共に一回で妊娠しました〜。

なにが大変って、フルタイムで働きながらだったので時間の調整に苦労しました( ̄∇ ̄)

でもそれ以外は他の治療と大して変わらなかったですよ。注射は痛かったですが、妊娠陽性出た後にするものだったので心的負担にはなりませんでした。

• みほまこ

みほまこ

1回ですか❕すごいです。
    勇気もらえました!!

陽性後に注射するんですか?
    どんなのか教えてください。

• 2月12日
  • こにこね

こにこね

私はHCGホルモンとかいう筋肉注射を毎週してました。翌日の夜まで痛かったりしてイヤでしたね。妊娠を維持するホルモンを補充するのが目的だったかと思います。

• 2月12日
pon0213

私は移植6回目で出産までいたりました。うち二回は陽性出たのに流産しましたが、転院もしてやっと出産出来ました。
私も高齢出産で仕事と両立しながらだったので、大変でしたが大丈夫ですよ!
可愛い赤ちゃん授かれますように!

• みほまこ

みほまこ

ありがとうございます。
    あと少しで赤ちゃんと会えますね!!
    40代では難しいとよく聞くので同じような方がいて安心しました!!

• 2月12日
  • みほまこ

みほまこ

少しコメント間違えました!!
    すいません!
    大丈夫ですって言われたのが先生の話のあとだったので嬉しくて涙でてしまいました!
    あたしも、がんばります。

• 2月12日
  • pon0213

pon0213

どういたしまして!治療の辛さや不安は経験しないと分からないけど、本当に大変ですよね。辛くなったら無理しないでくださいね。
    今は自分を甘やかすくらいで、ちょうど良いと思います。

• 2月12日
あみ

私も高齢で、40歳から体外受精にステップアップしました。
1回目の新鮮胚の移植で妊娠しましたが、稽留流産でした。
3回目の移植で、現在妊娠8ヶ月になりました。
不妊治療4年間でようやく授かることが出来ました。
みほまこさんも体外受精が上手くいくように祈ってます。