※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メリーをジムに組み替えたけど、10キロの息子が掴まり立ちすると倒れる。保育園でも使わないし、片付けてもいいか迷ってる。どう思いますか?

ジムにもなるメリーをそろそろ片付けようかと思ってますが、早いですかね?

掴まり立ちをする様になったので、メリーをジムに組み替えたのですが、10キロある息子が掴まり立ちすると、体重に耐えかねてジムが倒れてしまいます。。

保育園でもメリーはないですし、そろそろもう卒業でいいかなーと思ったのですが、どうでしょうか??

コメント

のん

8ヶ月だとジムメリーやってなかったですよ😃
8ヶ月の体重に耐えられないかと!

お座りやつかまり立ちして遊べるおもちゃがいいと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳くらいまで使えると書いてあったので、そうなのか😳と思い込んでいました。
    今も掴まってグラグラ倒れてしまうので、片付ける事にします。

• 8月6日
ママリ

我が家はプーメリーですが、いまだによく音を出して遊んでいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもプーさんのメリーです😊
    うちの子は、あんまり音を鳴らしてくれないというか、まだ出来ないんですよね!好きな子はメリー好きですよね。なので悩ましいのです😵

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

うちも8ヶ月ごろはあんまり使ってなかったです〜
    でもつかまり立ちがうまくできるようになってくると、メリーに軽く手をつきながら音を鳴らして楽しむようになりました☺️
    他にもおもちゃがたくさんあるなら片付けちゃってもいいかもですが、私の友達の子供もいまだによく遊んでる子が多いのでもったいないかなーとも思いました!
    あと、うちの子の場合は新生児期から聴いていたメロディということもあってか、メリーの音楽が落ち着くみたいで、今や精神安定剤的な感じです🤣

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくなっても使ってる子、多いですよね〜😊

なるほど!掴まり立ちをジムに全体重預けなくてもできる様になれば、そんな風に音楽を鳴らして楽しめるんですね😍

音の鳴るおもちゃは、部屋中に沢山あるのですが、まだ置いていてもいいかもしれないですね🥰

• 8月6日