※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がずっと便秘で、色々試しても改善せず困っています。便秘の改善方法を教えてください。

生後10ヶ月の娘が離乳食が始まってからずっと便秘です。
かかりつけ医ではマグネシウムを処方してもらいそれでもでない時は浣腸をしてと言われましたがもう数ヶ月ずっと便秘でマグネシウム飲ませてもでなくて浣腸はギャン泣きで暴れるのでうまく入らず結局大泣きしています。
水分をこまめに取れせたりお腹のマッサージをしたりバナナ、プルーン、ヨーグルト、など便が出やすいと言われる食べ物色々試してますが変わらずです。
ひどい便秘のお子さんいらっしゃる方改善した方法など教えて下さい。
顔を真っ赤にして泣いていてお尻も切れるので可哀想で私ももう参ってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ

私なら、マグネシウム飲ませても効かないようなら、もう一度病院いってそのことを伝えて、別のお薬を処方してもらいますかね…!
薬を使ってでも便は出すようにした方がいいみたいなので、なんとか出していきたいです😖
便秘だと子どもも苦しそうに泣きますもんね😭

• R

R

何度も病院行ってますが違う薬処方されないので違う病院に行ってみます😨

• 8月7日
mika

うちも長男便秘でマグネシウム朝夕飲んでて今は朝だけにしたりして調節してます(*´罒`*)

朝晩飲んでも便秘ですかね??

• R

R

朝晩でも便秘です😓
    3回にしてみてと言われて飲ませても便秘です😭

• 8月7日
  • mika

mika

またお医者さん行くしかなさそうですね:( ; ´꒳` ;):

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

寒天はどうですか?
私は麦茶寒天をあげています。水分補給にもなるのでおすすめですよ😊
後は赤ちゃんから使えるオリゴ糖も良い感じです!

娘は薬+上記のこと+日頃の食事の内容(水溶性、不溶性食物繊維のバランスを意識する)でやっと落ち着いています。