※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいママ
サプリ・健康

40歳の女性が大腸検査で8ミリのポリープを切除。鋸歯状腺腫で不安。先生は良性だから大丈夫と伝えたが、再発の可能性に不安を感じている。経験者のアドバイスが欲しい。

40歳です。
先日受けた大腸検査で8ミリの大腸ポリープがみつかりその場で切除してもらいました!
病理検査にて、良性のポリープとのことで安心したのですが、鋸歯状腺腫というタイプのものみたいで、ネットで調べると、癌化しやすい?タイプのようで不安になりました。。
先生からは良性だから大丈夫ですよ!3年後に検査しましょうとのことでしたが、、またあったらとうしようと不安です。。大腸癌になりやすいのかもしれないと。。
大腸ポリープ切除した方やお詳しい方、お話ききたいです❗️よろしくお願いします。

コメント

deleted user

癌あちこち単発でやってて不安な親族が、先生には1年に一回って言われたけど半年おきに検査してるって言ってました。
今まで計4ヶ所。
↑それで見つかって早期対処できたものもあるそうです。

3年だと不安でしたら、1年に一回検査してもらってもいいと思います。