※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中14週で破水しました。先生からのアドバイスに追いつけず、1人でも助かる可能性や中絶の必要性が気になります。早期破水でも無事産まれる例が知りたいです。

妊娠初期の破水...
双子妊娠中14週で破水しました。今後のことを先生から色々言われましたが全然気持ちが追いつかないです。
1人でも助からないのか中絶するしかないのか
もし、早期に破水して無事産まれたからと書いたら教えてください

コメント

れい

経験してないので勝手なことを言います
どうしても諦めがつかないなら、粘れるところまで粘っても良いと思います!
医者は絶対に母体優先で話をします
特に今の週数だと、諦めるのが母体への負担が少ないからです

でも、気持ちは違いますよね?
駄目な可能性が圧倒的に高くても、僅かでも可能性があるならそれにかけてみたいですよね
破水したら陣痛がくる可能性が高いですし、そうなったら止められないですが、それまで粘って、頑張って守れるところまで守ったっていう自己満足も大事だと思います

もちろん母体に負担が大きいことなので、ご主人とよく相談されてくださいね
お大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今日救急外来で診察であったため、主治医とはまだ話をしていません。
    障害の話とかされると迷いに迷ってしまっています。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠中じゃない今の妊娠中に安定期目前で私も破水しました🥲
(ちなみに上の子は双子です)

色々リスクの話されますよね、、
私もめちゃくちゃ不安になりましたが、なんとか9ヶ月まで来る事ができました!
今のところ問題ないです🙌
中絶は最終の最終にして、赤ちゃん達の生命力を信じましょう😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水の時のお話を聞いてもよろしいですか?
    破水は出続けるかんじでしたか?どれくらい出ましたか?
    私はお昼にドバッとでて、夕方から夜にかけてお昼よりは少ないですが10分から15分くらい出たなとわかる感覚があります。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は2回出ました。
    夜21時に大量ドバッと出て(履いてたズボンびちゃびちゃになりました)「あ、これまずいやつ」と思ってたら
    21:30頃に少量がチョロっとって感じでした💦
    そこから今まではもう出てなくて、1ヶ月くらい前の検査で完全にもう塞がったねって先生には言ってもらいました!

破水しても塞がる可能性は十分にあるし、
    それよりも羊水量がちゃんとあれば赤ちゃんは成長できるらしいので生命力を信じましょう!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    私は2回以上出てますので羊水がなくなってる状態かも知れませんね。
    明日には止まってくれて、羊水があることを祈るしかないですよね

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう病院には行かれましたか?
    仮に今羊水量少なくても、母体から羊水が与えられるのと、赤ちゃん自身が胎内でおしっこを繰り返して羊水が増えていくので羊水量をしっかり見てもらった方がいいかなと思います。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行き、入院しました。救急外来だったのですが、明日か明後日に主治医と話があります。それまでに気持ちの整理をしないとと思ってます

• 8月6日
めろんぱん

双子ではないですが…

1人目21週で破水してます…
24週まで粘りました。
今後のこと沢山言われ!追いつかないお気持ち、とてもわかります。

そのまま死産薦める先生、
粘ろうと言う先生、
産まれてからのリスクばかり言う先生、
色々いましたが、私はどうしても諦められませんでした。

結果、今元気になんの障害もなく幼稚園児です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害なく元気に育ってると聞くと少し勇気をもらえます。ありがとうございます。

• 8月6日
shino

破水はしたことがないので全然お役に立てないかもですが😢人工羊水と言うのがあって、それを注入しながら数週を稼いだと言う記事を見たことがあります。病院によって出来るとこと出来ないところがあるかもしれませんが知識としてお知らせ出来たらと思いコメントさせてもらいました。
色々不安だと思いますが、自分の気持ちを大切に過ごしてください☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工羊水は、今通院してる病院ではやってないんですよねー
    自分の気持ちもよくわからなくなります。

• 8月7日
Umam

4番目が14週の時に出血、破水して2ヶ月以上入院しました。
先生には赤ちゃんは元気だけど厳しいと言われ、毎日不安で泣いてました。
でも何とか頑張ってくれて無事出産までいきました。
その頃は看護師さんに赤ちゃんの生命力を信じようと励まされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。プロフィール読みましたけど予定日まで持ち堪えたんですね!凄い!
    破水はとまったりしましたか?それともずっとしていましたか?

• 8月8日
  • Umam

Umam

破水はその日に2回だけでした。
    私の場合は絨毛血腫だったので出血が治らず、いつ流産、早産してもおかしくない状況でした。
    赤ちゃん7cm、血腫7cmと言われた時は絶望的でした。
    血腫は小さくはなりましたが、後期まであったと思います。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    血腫ほんと大変でしたね。毎日毎日心配が絶えないですよね。

• 8月8日
  • Umam

Umam

赤ちゃんの生命力を信じてどうか乗り越えて欲しいです。
    不安で仕方ない毎日でしょうが、あまり考え過ぎないでください。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月8日