※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すごく非常識だと分かっていますが、相談させてください。賃貸マンショ…

すごく非常識だと分かっていますが、相談させてください。

賃貸マンションに住んでおり、誰も使っていない駐車場が2台分あります。
また、マンションの前にはコインパーキングがあります。

大家さんの親戚でご高齢のおばあさまが同じマンションに住んでおり、「〇番の駐車場は元々空いているから、ずっと停めるのはちょっとダメだけど、使っていいですよ」と言ってくださっています。
ご厚意に甘えて、うちの母が用事で来た時だけ数時間停めさせてもらったりしています。そのことは今のところ、何にも言われていません。
(自分たちの車の分の駐車場は1台別に借りています)

今度遠方から友人とその子供が訪ねてくることになりました。
コインパーキングを案内しようかと思ったのですが、数時間の滞在なら〇番に停めてもらったら、子供も移動させやすいし、、と思うのですが、やはり非常識ですよね?💦

コインパーキング代もすごくかかるし、かといってもう一台分の駐車場を借りる余裕もなく…

1日の数時間のことなら停めちゃいますか?💦
皆さんならぶっちゃけどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身内ならいいけど、他の人は辞めますね💦

コインパーキングに自分の車を移動して、ご友人の車は自分の駐車場に止めてもらいます🚗

大家さんに一言伝えておいたらどうでしょう?😊

う

数時間ならその日だけ停めちゃいます!

はじめてのママリ🔰

マンションの前のコインパーキング使います。
ご厚意で使っていいよというのがどの程度までなのか…ですが私なら荷物の乗せ下ろしとか一時的な駐車のことを指すのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

身内だけならいいってことだと解釈します!
身内以外ならパーキングに止めてもらいます!

大家さんご本人ではなくて、親戚の方から言われてるんですよね??

ずっと停めるのはダメのニュアンスも荷物を移動させるのにとか、数分の意味合いかなと思います💦💦

コインパーキングに停めるべきかと💦💦
ご自身の車をコインパーキングに停めてお友達にはご自身の所に停めてもらえばいいと思います!

うちは子供が赤ちゃんの時に母に家に来てもらう時にマンションの駐車場が空いていたので、大家さんに連絡して月極でお借りしていました!!

てんまま

今回ちょっと停めさせてもらって、
苦情入ったら今後は控えます!!
でも、ご友人の立場だったら気を遣っちゃうので、自分の車をそこに移動して、
自分のところにご友人を案内しますかね🤔
結局は変わらないですけど😅