※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

家でもお茶を飲ませてみて、娘が飲むかどうか観察してみると良いでしょうか。

娘に家ではお水しか飲ませてません。別に理由はないのですがお水の方が楽だからです。
だからかわからないですが保育園でお茶飲ませてもらっても口に含んで出すらしいです…
家でもお茶飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

あんどれ

保育園でお茶飲まないと困らないですか🤔?
特に園からは何も言われてないってことですかね?
慣れさせるために家でも飲ませた方がいいとは思います。
熱中症予防にもなりますし。

はじめてのママリ🔰

うちも楽だからという理由でお水を水筒に持たせて保育園に行ってますし、家でもお水飲ませたりしてますが、麦茶は飲めるようにはしてます!

🍎

長女にお水しかあげてなくて、10ヶ月で保育園に入れる時の面談でお茶も飲めるように練習してと言われました😅

ママリ

うちの長男も家で水ばかり飲んでて、水筒も水入れてました💦
なのでたまに麦茶出すと嫌がりました😭
保育園で貰えるのはお茶だったので、水筒も家で与えるのも全部お茶に変えました😊

はじめてのママリ🔰

うちも基本水で、入園してお茶飲み始めました!
最初は飲み慣れてないので拒否してましたが、数日で飲めるようになったみたいです。
家では相変わらず水です😂

園でもずっと拒否続けていたのであれば、家でもお茶飲む練習していたかなと思います😊
お子さんもきっとお茶飲み慣れてないと思うので、お家でも慣らしてみるといいですよ!
この時期暑くて熱中症とかも心配なので💦
お茶の方がミネラルとれますしね!