※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

海外赴任に子供と残りつつフルタイム勤務する方いますか? 1歳と3歳児がいて、一人で育児と仕事が不安です。仕事を変えるか悩んでいます。

海外赴任に帯同せず、日本に子供と残りつつフルタイム勤務されている方はいらっしゃいますか?

近いうちに主人に海外出向がまわってきそうなのですが、今1歳と3歳児がいます。
一人で育児とフルタイムが可能なのか、、不安しかありません。
仕事を変えるか、色々考えています💦

コメント

moony mama

息子が一歳から三年間、夫のみ海外赴任してもらいました。
夫赴任後、数ヶ月して私は仕事復帰。
幸い職場を自宅近くに異動させてもらえたのと。元々、夫は平日は家事&子育て戦力外。子供も息子一人ですし、我が家は親子二人の生活を楽しめました😆

はじめてのママリ🔰

4歳、3歳、1歳がいて、夫海外駐在のため1年間ワンオペ、フルタイムで働いた経験があります

正直、体力勝負です
毎日4時半に起きて、2時くらいに寝てました
夜泣きや夜間トイレなどもあり連続して1時間半眠れればよいかな?くらいの生活でした

しんどいかしんどくないかで言えばしんどかったですが、子どもが産まれる前も23時まで仕事して、付き合いの飲みがあって、6時に起きて会社に行っていたのであんまり変わらないのかな??

休日が1番辛かったかもしれません。。
子どもたち5時から元気、ママ寝たい。。みたいな

1年後、退職して帯同して、めっちゃのんびりな生活をしています
日本に帰っても同じだけの給料をもらうのは難しいですが、今最高に楽しいのでそれはそれでいいかな。。

世帯年収は半分になっちゃったけれど。。と思っているところです