※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

もうどうしていいか分からない。娘が溶連菌になって、抗生物質が出たん…

もうどうしていいか分からない。

娘が溶連菌になって、抗生物質が出たんだけど全く飲んでくれない。
チョコ、アイス、練乳、ジャム、ジュース、色々混ぜて試したけどギャン泣き&ゲロで拒否。

今まで風邪薬は嫌がることなく飲んでくれてたのに。飲まないから全然良くならないし、抗生物質だから10日間も飲まなきゃいけないのに。

抗生物質のせいで全ての薬がダメになり、カロナールも飲んでくれないから熱も下がらない。
私も熱が続いてて体調不良のなか看病してるから、薬拒否されるとイライラ。

もう無理。

コメント

紫耀にどハマり❤

粉薬?
抗生物質出たなら飲ませたいね😭
師匠も体調良くないのに
それはしんどいね😭💦

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    粉😇
    何混ぜてもダメ🤦‍♀️
    薬見せるだけでオエッてやるからマジでイライラする😇

    • 8月6日
  • 紫耀にどハマり❤

    紫耀にどハマり❤


    拒否反応なんだね💦
    娘ちゃんもかわいそうに😭
    薬変えてもらうことは出来ないのかな?違う抗生物質とかに💊

    • 8月6日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    溶連菌って診断されて3日経ったけど高熱から下がらないから今日も受診したけど、薬変えてくれなかった😇
    泣いて吐いて飲んでくれないって説明したけど、頑張って飲みましょうねーで終わり🤦‍♀️
    困ったし、私が限界💦

    • 8月6日
  • 紫耀にどハマり❤

    紫耀にどハマり❤


    うそー💦
    もう十分頑張ってるのに😭
    普通に飲んでくれてても10日ってけっこう地獄なのにね😭

    • 8月6日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    そうなのよね🥲
    しかも1日3回だからもうストレスすごくて😭

    錠剤飲める年齢ならこんな苦労しないのかな💦
    もうほんと病気ばっかりで嫌😇😇

    • 8月6日
  • 紫耀にどハマり❤

    紫耀にどハマり❤


    3回なんだね💭

    パパにやってもらったりしてみたら?
    気分的に変わって飲んでくれるかも?

    錠剤ね✨
    うちも早く飲めるようにならないかなぁって思ってる✨
    最近、粉薬飲めるようになったのに(; ᐛ )

    • 8月6日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    昨日今日とパパがあげたけど惨敗😂😂
    目の前で抗生物質舐めて、ほら苦くない!とかやってみたけど効果なし🤷‍♀️

    うちも最近だよ!
    シロップを嫌がるようになって、粉薬なら拒否なく飲めてたのに、抗生物質になったらマズイのかダメ😇😇
    もうお手上げ/(^o^)\

    • 8月6日
  • 紫耀にどハマり❤

    紫耀にどハマり❤


    パパもダメかぁ(._."ll)
    好きなお菓子買ってあげる作戦か、ゲームセンター好きなのやっていいよ作戦とか(; ᐛ )

    粉薬って大人でもなかなか大変だよね💦
    飲むのに勇気いるやつ^^;

    • 8月6日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    飲む回数が多いから、あまり何かで釣るのも大変かなって💦
    でも愚痴聞いてくれてありがと🥹💕
    少しスッキリした😭

    • 8月6日
  • 紫耀にどハマり❤

    紫耀にどハマり❤


    いやいや💦
    お役に立てず申し訳ない(; ᐛ )

    師匠も娘ちゃんもお大事にして下さい😭

    • 8月6日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    ありがとう🥺🫶

    • 8月6日
ひまわり

我が子は薬嫌いでしたが、少量の水で練って口の中に入れてすぐ水飲むスタイルで飲めるようになりましたよ🥺

あと薬剤師さんに聞いたのは、苦味のある薬はカルピスの原液を混ぜて飲むのも飲みやすいそうです!
薬飲まないと治らないしこっちも看病疲れでストレス溜まりますよね😭
参考になれば幸いです🥺💓

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    水でこねて団子にして、今までは飲めてたんです💦
    抗生物質の味がダメで、口すら開けてくれません😇

    もう薬=マズイを覚えたので何混ぜても無理そうです😣

    • 8月6日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちは薬苦手でどうしようもなくて試しにお薬飲めたねのゼリーのものを試したら苦くない!と飲めました😌

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    ゼリー嫌いなんです😂
    ほんとに色々試しましたが無理そうです😭

    最終手段で食事に混ぜるか考えてます🥺

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも抗生物質飲まなくてイライラしてたら親戚の元看護師の人から助言がありました
「抗生物質飲まない子は飲まないから、飲ませて飲まないなら諦めてオッケー🙆」とのことで、うちの子は全然飲まずでしたが日が経つと元気になりました😊

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    ほんとですか😭😭
    もうイライラやばくて溶連菌でツライ娘に怒鳴ってばかりで、私はなんて最低な母親なんだと責める日々です💦

    飲ませなくて済むならもうそれでいいとすら思ってたんで、諦めたいです😭
    もう限界です💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い切って諦めましょう👍
    だってお薬飲まないのは仕方ないですもん👀

    • 8月6日
ぼんぼん🍑

師匠〜😭
うちもつい先日子供2人溶連菌で抗生剤10日飲み切ったところ🥲

溶連菌は抗生剤飲み切らないとダメみたいな感じだよね?💦
だから途中で辞められないなと思ってなんとか頑張ってもらったー💦
最初吐きそうだったけど、後半はもうまずさに慣れてたよ😅

薬拒否されるとイライラわかるー😱
みんながみんな飲めるわけじゃないし、飲むと吐いちゃうって事含めてまた相談したいよね⚡️
早く良くなりますように🙆‍♀️

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    ぼんちゃんとこも溶連菌だったのね😭😭
    飲み切ったのえらい👏💮

    途中で辞めると心臓とか臓器系の合併症が…って言われてるから怖くてさ💦
    だから色々試したり、最悪なんだけど無理矢理飲ませたりしたけど、こんなの絶対ダメなの分かってるからもう限界🤦‍♀️🤦‍♀️
    溶連菌なってツライのに、毎日ママに怒鳴られて悲しいだろうなって私が病む😭

    今日それで受診して相談したけど、頑張って飲みましょうねーだけ🫠
    もういっそのこと点滴とか入院でもしてくれた方がいいとすら思ってる😭😭

    • 8月6日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    そっかぁ😢
    師匠も娘ちゃんも辛いよねー😭😭😭😭
    うちはヨーグルトとならなんとか飲めるらしくて、1日3回ヨーグルトよ😓どんだけヨーグルト買ったか…

    えー!頑張って飲みましょうで終わりなんだ😭
    ほんと、点滴とかでどうにかしてくれないのかな…
    どうしても無理で、まだ菌も残ってるようなら最終手段で点滴とかやってくれるのかな?😭

    • 8月6日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    いやえらいよ👏
    娘なんか口開けないからね😇😇何に混ぜようが、薬自体拒否だから、お手上げよね🫠

    医者は言うだけだから簡単だよね🤣苦労すんのは親なんだからさ😂😂
    抗生物質のせいでこれからはもう薬全般拒否するんだろうなと思うと先が思いやられる🤦‍♀️
    点滴してほしいー😇
    もう薬は絶望的😢

    • 8月6日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    そうだね、これで薬全部拒否って辛いー😭
    1日3回10日間ってめっちゃ長いよね…😢
    飲み切らないと腎臓が〜みたいに言われたけど、溶連菌気づかない場合も絶対あるよね?と思って😢

    うちは娘が咳して熱出して、上の息子は少し喉が変って言ってたから娘のついでに一緒に行ったら、息子だけが溶連菌で😨
    でも一応下の子も溶連菌として対応すると言われてw
    これ気づかず過ごしてる場合たくさんありそうって痛感した🥹だから飲んでない人山ほどいるはず!(と意味のない励まし)

    師匠も娘ちゃんも大変だけど、とりあえずなんとか10日乗り切って、またどうにか別の解決策が出るといいね😨

    • 8月7日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    長すぎるよっ😭
    大人でさえ大変な回数だと思う💦

    そう!それ思った😂
    娘が溶連菌って診断される前、私が急性扁桃炎でしばらく高熱続いてたから、てっきり娘も扁桃炎だと思ってたの😇
    小児科の先生いわく「もしかしたらママが扁桃炎じゃなく溶連菌だったのかもよ!」って言われて、なるほどなって🤔

    何にしても健康が一番だよね😂扁桃炎って診断されてから2週間経ったけど、未だに微熱続いてるし咳は続いてるし私もしんどくてさ🫠
    夏休みは自分の体調不良と看病で終わりそう😇
    逆に夏休みで良かったけどさ😂

    励ましありがとね😭
    何とか乗り越えたい🥺

    • 8月7日